blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<卒業式>卒業袴カタログ撮影-近藤編

こんにちは、カメラマン近藤です。

卒業袴のカタログ撮影の写真をご紹介させていただきます!

 

と、

その前に昨日、来年(そして再来年)振袖展示会用のカタログ撮影をしました。

成人式でいうと、2020年と2021年のお嬢様対象です。

毎年作ってますし、新しいことに挑戦したいな~と思ったので、

試しに夕暮れロケに行って参りました。

 

もうね、最高でしたね。元々ロケーションも抜群ですし(人もいない)、徐々に落ちてくる夕日がなんともドラマティック。

どう撮っても画になるので、カメラマンは楽しいだろうな~。ムズイけどね!

上の写真は”二十歳ウォーク”。インスタ映え間違いない。

”二十歳という瞬間を、今歩いている”というさっき思いついた、メッセージ性も付与。

 

来年以降は、お客様を対象に夕方ロケをやるかもしれませんのでお楽しみに♪

 

では、卒業袴カタログ撮影の写真をご紹介しましょう!

ボクが担当した来年卒業式の目玉の一つ、”中村リサ”の小振袖。毎年大人気。

ページを割いていただいので、しっかり撮影しました。モデルはりおちゃん。

次は真正面。随所に見えるチェックがポイントです

特に袖口に目がいきますね!ここ最近の着物は細部まで凝ってます。

下の袴もチェックにすると、より統一感が出るのです。来春推したいおススメコーデ。

 

今回、メインでスタイリングを担当したのが三瓶さんです。

髪飾りは着物に合わせるため手作り。

そういえば、三瓶さん含めスタッフ5名で四谷の造花屋さんに行ったな~。

そこで仕入れたモノがこんなに素敵になるとは・・・。

 

逆側。簡単に撮ってますけど、ムズイんだからね!黒つぶれしないようにとか。

すんごくストロボ近づけたぶん、瞳にアイキャッチが入って目力更にアップ。

 

はい、通常はこういう撮り方しないんですが、中々にいいですな。

髪の毛の流れがよくわかる。

椿の草履だカワイイ~!!!しかも厚底。

ブーツも人気ですが、キレイ目上品にいくなら、草履一択。

 

卒業式といえば、卒業証書。こちらも三瓶大先生の手作り。

ボクも器用な部類だと思うんですけど、これは負けたな~。

ボクは字も綺麗なんですけど、よく「これ暗号?これなに8?5?汚くて読めない!」て毎日言われます。

それは”8”です。

衿も素敵でしょ~。

最近の着物の傾向ですけど、古典~モダンなどある程度パターンは出尽くしましたね。

なので、衿とか帯とか小物で個性を出す時代です。

背景は紫一色。そっちの方がカタログみ見やすいはず。

 

なんとモデルは二人体制!こちらは元気一杯雛乃ちゃん!

超人見知りのボクが撮影後色々お話しました!ちなみにバイリンガル!

東南アジア某国に、ビジネスのお手伝いををしに行くとのこと。秀才ガール。

いい笑顔!佐藤カメラマンと雛乃ちゃんと3人で悪ふざけしてたら、

肩上カメラマンがヘコんじゃいましてね。それほど盛り上がりましたw

以上です!

紹介した卒業袴はごく一部。沢山見たいという方は、

資料請求をお願いします。

完成次第、郵送させていただきます。

 

また、12月の衣裳展示会に先駆け行われる、予約制内覧会の予約もスタートしました。

10/1以降から衣裳をご覧になれますので、ぜひご検討下さいませ。

<<<卒業袴内覧会のお知らせ>>>

 

最後の卒業式は、素敵な着物で締めくくりましょう!

ご予約お待ちしております!