blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

10年ぶり、、<七五三ドレス、リフレクション撮影>

カメラマン 肩上
七五三

こんにちは肩上です!

最近10年ぶりに原宿に遊びにいきました~

最後に行ったのが恐らく学生時代ですね

まず、駅が新しくなっとる!!(ニュースでやってましたけど)

駅を降りると、GAPがなくなっとる!
なんか、どでかいコスメショップとIKEAになってる、、

竹下通りは、ほぼ外国の方

10年経つとこんなに変化するんだな~

10年経って変わらないことが竹通りの、怖い外国のお兄ちゃんが、客引きをしてるのは、変わってなかった、、
あれは、30歳になっても怖い、、

それでは本日のお写真をご紹介します。

 

七五三ドレス撮影です

1着目はブログでご紹介させていただきました!
気になる方はチェックしてください!
個性的でオシャレな着物コーデになってると思います。

ちなみに近藤カメラマンの姪っ子ちゃんです
スイちゃん!

 

めちゃ上手です。

こんな気だるそうなポーズでも、絵になります。

 

ドレスはカタログ撮影とは関係ないっぽいんで、しっかりご家族の方に喜んでもらえるために笑顔も狙っていきます。

 

伏目も素敵です

ちなみに右の光の感じは、前ボケを使って、光が差し込んでる風に演出してます

ダイソーグッズを使用してます。
最近は、アマチュアカメラマンの方の発想が面白く、私も参考にさせていただいてます。

 

 

 

あらま、、

これも大人っぽい、

モデルさん並みに上手!
いや、、それ以上ですな~

 

こんなライティングもいかがでしょうか?

カッコよくないですか?

影の感じがカッコよくアクセントになってます。

これは、男性袴はもちろん、スタイリッシュに撮りたい方のオススメ!

 

 

2着目ですが、疲れを見せません、、
むしろ楽しんでるようです。

 

 

私がKOWAでやりたかった事、第1弾!
リフレクション撮影です。

シンプルに鏡を立ててお撮りしてるのは、今までやってましたが、
鏡を寝かせて撮影するのが私の一番やりたかった事!

下に空間ができるので、窮屈な構図でも、奥行きがでますね。

 

 

この撮影方法は意外とムズイ、、

なにが正解かわからなくなります
たまーに天井の機材が写りこんでしまう、、

センスが問われますね。

ちなみにこのお写真は直接人物にフォーカスしないで、写りこんだ、人物にフォーカスしました。

ひょっこりと覗いてる感じが可愛いですよね?

 

 

 

完全に人物を写すとこんな感じ!

これもいいっす

いやー楽しかった~
スイちゃんありがとう!

めちゃ頑張ってくれました!

以上!肩上でした!

 

いよいよ七五三スタート!

頑張って準備してます

今回もオシャレな新作衣装が入荷しますよ~

 

資料請求フォーム