blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<卒業袴>あのチンギスが平井に<ボストンテリア>

カメラマン 近藤
卒業袴

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

このタイミングでTBSの人気ドラマ〝VIVANT(ビバン)〟を見終えました。

シンプルに面白かったです。

(以下軽いネタバレ注意。)

 

前半と後半で主人公(堺雅人さん)のふるまいが異なり、

そこから一気にストーリーが加速。

 

誰が味方で誰が敵?

目的は?結末は?と、常にハラハラドキドキ。

 

海外ドラマっぽい感じ。

冷静に考えると、序盤の砂漠のシーンいる?

とか疑問は多々ありますが、目をつむってしまえば問題なし。

 

あ~面白かった!と感想に浸りながら、

平井の人気カフェ&居酒屋〝torai〟でランチをしたところ、

カウンターに見た事ある人が・・・

 

このもしゃもしゃな長髪・・・チンギス!

海外編でいい味を出しまくりのチンギスという警察官がいるのですが、

なんとそのチンギスがプライベート丸出しで写真に写っている。

店員さんに聞いてみると、モンゴル出身の方が働いているそうで、

遊びに来たとのこと。

 

まさかフォトスタジオKOWAから数十メートルのカフェにいたとは。

チンギス、会いたかったぜ。

というわけで、VIVANT続編希望。

 

はい。

本日はワンちゃんデー。

これからご紹介する卒業袴のお嬢様はボストンテリア3匹でしたし、

マタニティフォトのお客様はフレンチブル3匹。

 

ボクは卒業袴担当でござい。

主役はこちらのお嬢様。成人式の撮影でもお世話になりました。

ちなみに着物はお持込みです。

 

卒業証書を持って。

本日が卒業式のピーク。でも撮影はまだまだ続く。

卒業証書を既に受け取っている場合は、ご持参下さい。

 

ご希望はワンちゃんとの写真多め。

お任せ下さい!得意分野っす。

こちらはお着替えシーン。

 

 

みんないい具合に年を重ねており、

基本的に撮影はしんどい。二段重ねでケージに退避。

 

ボクが好きなのはこのシーン。

最初はお嬢様の前でみんなお座りする予定でしたが、

呼んでもそもそも全然来ない。

 

手を叩いてもやっぱり来ない。

 

1人だけ来ましたw

 

捕獲。

お母様に聞いたところ、一匹5キロとのこと。

というわけ、単純計算15キロ。

撮影後にケージを運ばせてもらいましたが、

めちゃ重かったです。

 

わたわたしてる感じが非常に好き。

 

 

ワンちゃんたちはお色直し中にソロショット。

卒業シーズンなので桜を使いました。

 

これもお気に入り。

椅子に載せたらいい高さらしく、みんな落ち着きました。

落ち着きすぎて、中には寝る子も。

それにしてもホッペそんなに伸びるの?

ボストンテリアって。

 

疲れたし、早く帰りたいし、カメラマンウルさいしで、

少々反抗的な態度。

 

みんなを見てるバージョン。これもいい!

3人とも、もっとテンション上げなさい。

 

3人とも撃沈w

うぁ~、これも好き~。

 

最後はそれぞれ2ショットを撮りました。

思いっきりギュギューっといっちゃって下さい。

 

それで、ラストショットはまとめたハグ。

「え?まだ終わらんの?」という表情がめちゃいい。

 

3人が来る前に、全身ソロショットも撮りました。

安定して美しい、〝the.写真館〟ショット。

 

お写真の紹介は以上です。

成人式の撮影に続き、二回目の撮影でした。

次は結婚式でしょうか。

お嬢様、そしてワサビちゃん、ゼニちゃん、ユバちゃん、(千と千尋から来てます。)

またお待ちしております!

 

さて、卒業式シーズンは佳境で、シーズンも間もなく終了。

撮影自体は4/13(日曜)まで続くので、

撮影をご希望の方はお早めにご検討下さい!

※それ以降、卒業袴はメンテナンス期間に入ります。

卒業袴