blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<753>再現写真<七五三>

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

今年の夏休みの旅行先を発表します。フィリピンのセブ島です。最近人気らしく、ホテルがとれん。

 

セブと言ったら、海ですよ。青い海。

プライベートビーチに一歩足を踏み入れたら、そこはもう楽園。

ゴーグルをつけて、海の中に飛びこみ、色とりどりの魚たちと共に、つかの間のバカンスを楽しむ。

そしてボクは、夏と戯れる嫁を横目に見ながら、日本から持って来た分厚い松本清張全集を読みふける。

セブ×清張。青い海が慟哭している。

これは上級者の過ごし方なので、決して真似をしないように。

 

ま、

夏休みといっても、10月頭に行くのですが、そんなことはどうでもよくて、

長年のブログ読者の方ならおわかりだと存じますが、ボクの場合飛行機が飛ばないんですよね~。

オーストラリアも石垣島も火山の噴火と、台風で飛行機飛ばなかったし、昨年車で伊豆の温泉に行った時は、

箱根峠の入り口で波浪警報に合い、一面霧に覆われて何にも見えなったです。あれは死ぬかと思った。

地球に嫌われてるのかもしれない。鎮まりたまえ。

ということで、10月頭からいなくなりますので、宜しくお願い致します。

 

では、本日もお写真をご紹介します!

先日七五三の撮影をした5才の男の子!元気一杯で超盛り上がりました!

しかも、羽織袴2着の撮影です。珍しい!

 

元気一杯三兄弟。左のお兄ちゃんの七五三の撮影もボクがしております。相変わらずイケメン。

それが約2年前。せっかくなので、その時の写真を再現してみました。

 

はい、これが2年前の写真。お兄ちゃんたちはあんまり変わってないけど、

主役のお兄ちゃんはまだ小さかった~。

これは今回の写真。顔の向きも再現。

さすがにママの抱っこも大変そ~。でもいい表情してるぜ!

 

はい、これも二年前。この写真が大好きで、ウェブサイトのトップページで何回も使わせていただきました。

はい、今回はこれ。みんな身体も大きくなって、更にやんちゃになって、

わちゃわちゃ感が凄いですけど、それがまたいい!楽しそ~!

1人のお写真も沢山撮りました。

ブライダルスタジオはフルリニューアルしてますし、撮り方も日々進化しているので、

色々なパターンで撮らせていただきました。

お兄ちゃんもやった、オシャレ帽子にも挑戦。決まってるぜ~!

そういえば、前回も空手ポーズはやりました。みんな元気一杯やな~。

特に5才さんの撮影の場合、フリーポーズタイムを入れているので、ぜひ好きなポーズをやっていただきたい。

ちょっと呼吸が合わず、お兄ちゃんたちから総ツッコミ。仲良しな感じが伝わります。

撮影後はみんなでサッカーの話をしました。ワールドカップの決勝の話とか。あと、ルパンレンジャー。

 

5才なら絶対笑う、モシモシ伝言ゲーム。やってる最中も楽しそうだからシャッターチャンス!

 

みんな大ウケwww

撮影方法もそうですけど、ネタも被らないように意識しております。

でも、ウ○チは鉄板なので、ウ○チは毎回使わせていただきます。

 

 

みんなの前で好きなポーズをやってもらう、恒例のフリーポーズコーナー。

家では散々やっているのに、スタジオだと恥ずかしがる子が多い・・・

パパ!そんな目で見ないでw

ダントツでナンバーワンの人気を誇る、風車セット。

カメラマンのご希望はよくありますが、この風車セットでの撮影をご希望される方もちらほら。

スタジオのご希望はお早めにお願いします。

秘密ネタで悶絶。最終的にいなくなるほどウケてました。いや~ウケタな~。

佐藤さんと全国ツアーするかな~。保育園とか幼稚園とか。

 

以上です。七五三と一口に言っても、色々な撮り方があるのです。

前回はたまたまボクが撮影させていただいたので、

あえて再現する形で撮りました。そういう撮り方も素敵ですよね!

 

いつの間にか、忙しかった夏休みも終わり、徐々に七五三のピークに近づいてきました。

10月11月はそれはそれは混雑するので、9月までの撮影がおススメです。料金的にも9月の方が安いですし。

 

ということで、ご予約お待ちしております!

一緒に遊んで七五三を楽しみましょ~♪