blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<平成庭園>小雨のロケ撮影ってどんな感じ?<成人振袖ロケ>

カメラマン 田中
成人式(振袖)

こんにちは、フォトスタジオKOWA カメラマンの田中です。

 

最近は連日ロケーション撮影のご予約をいただいております。

 

この春のシーズンは振袖のロケーション撮影が多いのですが、

今年から入学ロケやclampロケもスタートしたので、連日ロケ祭り(わっしょいわっしょい)

 

その中でも気になるのは天候🌞☔ですよね…

わたしたちスタッフも連日「あしたは大丈夫か」と天気予報とにらめっこしています。

去年だと3月の後半には桜が開花していたのですが、

今年はまだつぼみ… いつ満開になるんだろう… と開花を楽しみにしながら

いまからの予約でもロケ地によっては満開の桜ロケ🌸行けるのでは?と思いますので

興味がある方はお問い合わせくださいませ!

 

先日行った平成庭園ロケは、小雨ロケでした☔

ご家族さんもみなさん集まってくれたので、ロケ撮影を決行!

 

小雨ロケってどんな感じなの…?

気になる方はぜひともご覧くださいませ。

 

平成庭園、人気の枯山水から撮影。

撮影の直前までスタッフがお嬢さんに雨よけの傘をさしています。

写真にはうっすらと霧雨が写っています。

 

わずかな時間の中でも、目線を変えたりして撮影。

 

少し屋根のあるところで撮影していると、別の車でロケ地にむかってくれていたご家族様が合流。

みんなを見てお嬢さんもニコニコのお顔。

 

こういう自然に笑っている姿もカワイイですよね。

 

撮影小物としても、若干の雨よけになる和傘は多用。

横顔も正面もとってもキレイ✨

 

くもりの日は、色の描写が鮮明でキレイです。

雨の日ならではの雨宿りのシーン。

 

このシーンはめちゃ霧雨感があって逆に幻想的になっています…

 

成人式っぽい真っ白なショールをつけることで、もともとキレイな肌に明るさをプラス✨

 

屋根がついているところではマリを投げて遊んだりもしました。

 

ニコニコの笑顔も可愛い~💕

 

逆光の横顔も瑞々しくてステキ!

 

ニコニコのお顔やポーズをとった姿など、お嬢様のふり幅をいかにお撮りできるかが

ロケーション撮影のポイント!

 

 

花はないかな~とキョロキョロしていると、アシスタントに入ってくれた佐藤カメラマンが

駐車場の隅に1本だけ咲く花を発見🌟

 

盛大にぼかして、けっこう咲いている風に撮影しました!

 

上を見て、まだまだ上にもたくさん咲いている感を演出!

 

こういうイメージショットも!

 

ニコニコのお顔がまさに満開の花でした!

 

小雨が降る中でしたが撮影がんばってくれてどうもありがとうございました!😊

 

KOWAのロケーション撮影の強みは、やはり美容スタッフとアシスタントスタッフが

ロケ撮影に同行することだと思います。

サポートは万全! ずっとキレイな状態で撮影を楽しんでいただけます✨

 

振袖ロケーション撮影、気になる方は

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

二十歳・成人写真(旧成人式・振袖)