blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<ニューボーンフォト>指名のハシゴ<赤ちゃん>

カメラマン 近藤
ニューボーンフォト

 

こんにちは、

フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

 

4/6からの三日間で、

なんとカメラマン指名が4件もありました!

入学式本番の今日は2件で、指名のハシゴ。

 

いやいやありがたい。

ボクは指名撮影にこだわっておりまして、

他のカメラマンにも事あるごとに話しております。

ここまで指名に執着するのはボクとホストのローランドさんだけでしょう。

対談したい。

 

きっかけは様々。

ブログ・インスタで気に入ってくれる方もいますし、

〝記念写真はKOWA!〟と決まっていながら、

たまたまボクが撮影を担当して、

それ以降はご指名をいただいたり、

〝前回のオナラが面白かったから~〟という

まさかのオナラ指名もあります。

→オナラ希望の場合は、オナラマスターの佐藤カメラマンがおススメです。

 

指名は写真でも人柄でもオナラでも何でもいい。

ただ、

強烈な印象を残さないと指名はいただけませんし、

指名をいただけることで、カメラマンとしてのレベルが上がるです。

〝期待に応えよう、前回を超えよう〟というプレッシャーは半端ではない。

重いモノを背負い込んで、

今日も今日とてシャッターを押すのです。

 

最後に注意点。

ブログインスタでは饒舌ですが、

基本的に人見知りで撮影以外はそんなに話さないので、

ご注意下さい。

 

本日ご紹介するのはニューボーンフォト。

ご希望のてんとう虫から撮影はスタート。

ぐっすり。

着替えても、撮影セットをガガガと大きな音で動かしても起きない。

 

寝たまま家族写真。

手のだら~ん具合から、

どれだけ深い眠りかがわかります。

 

2パターン目は裸。ニューボーンといえばこれ。

赤ちゃんの時しか撮れないので、

裸でもオムツでも挑戦してみて下さい。

お、お目覚め?

 

起きました。目もぱっちり。

色とりどりの花が春らしくて素敵。

 

撮影楽し~い!!!

 

撮影めっちゃたのし~い!!!

ニューボーンフォトの撮影で、

こんな笑顔が撮れたのは初めてです。

特段何かをしたわけでなく、急に笑いましたw

逃さなかった自分えらい。

 

やるぞ~!

まだ生まれて数週間なのに、やる気はたっぷり。

その意気込み見習いたい。

女の子なので、お花で隠しました。

 

ママご希望のパーツショット。

なんて小さくて、力強いんだ。

シワシワな感じがまたいい。

 

こちらもパーツショット。

 

こういうのも一つの家族写真です。

小ささがよりわかる。

 

パパママの後ろから撮るのも素敵。

だってパパとママの目線で撮れるから。

 

カワイイお花のボンネット。

 

こういうナチュラルな写真が、ニューボーンフォトの真骨頂。

お宮参りや百日記念はもうちょっとスタンダードに撮ります。

 

パパとママの表情がなんとも優しい。

 

パーツショットの上級編。

いかがでしょう。

 

カメラって不思議ですね~。

レンズで不思議ですね~。

 

最後はマーメイド。

ニットの隙間から足を出してくるので、

もはやリアルアリエル。

お写真の紹介は以上です。

めちゃ可愛かった~。そしてお利口でした。

 

ちなみに前回のブログはお宮参りと百日記念の撮影です。

今回のニューボーンフォトとの違いをご覧ください。

まぁ、正直個性的過ぎるご夫婦過ぎて、

通常のお宮参りとは全然全然全然違うんですけど。

ニューボーンフォト

お宮参り・百日記念