blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<振袖ロケ>木漏れ日射す庭園ロケ<花畑記念庭園>

カメラマン 田中
成人式(振袖)

こんにちは、フォトスタジオKOWAのカメラマン田中です。

 

今年は花畑記念庭園のロケーション撮影もけっこう多いです。

キレイに整備された土日も撮影許可が取れる庭園なので、人気のロケ地です!

 

先日撮影した振袖ロケーション撮影のお写真をご紹介致します。

この日は天気がよくロケ日和だったので、光射すステキなカットをたくさんお撮りできました!

 

わたしの撮影スタイルは「花と良い光があったらとりあえず撮影する」という感じなので、

まだ花畑記念庭園にはたどり着いていませんが、駐車場から庭園に歩いていたらキレイな椿が咲いていたので撮影。

 

この日はほんとうに光がキレイに射しこんでいて、肉眼で見てもキラキラと光っていました。

もともとキレイ~なお嬢さんだけど、木漏れ日射してさらにキレイ~✨

 

ぐっと光を取り込んだカットはフレアの虹ができました。

 

なんかもう、歩いているだけで絵になるって何事ですか!?

 

光の奥行き感が瑞々しい後ろ姿のカット。

 

 

正面のカットももちろんかわいい~!!

 

花畑記念庭園といったらキレイなロケーションも見所✨

 

前日は雨だったのですが、この日は晴天!

飛び石のところでも撮影しました。

 

射す光が強いので、角度を変えると写真の雰囲気が一気に変わりますね。

 

やっぱりわたしは人物が発光しているような光を集めたカットが大好きです!

白いショールも光をはねかえしてくれて、キレイなお顔がさらにトーンアップ💕

 

 

こういう横顔のカットもステキ✨

 

シャボン玉を出して、お嬢さんにはくるくる回ってもらいました。

振袖でくるくる回ってもらったときの袂の描写が自由でとっても好きなんですよね~

 

最後はお母様のご希望で、岩壁の前で撮影。着物が映えるクラシックでステキな写真。

 

ご家族のみなさまもたくさん盛り上げてくれてどうもありがとうございました!

お嬢さんと光がベストマッチング過ぎてたくさんお撮りしてしまいました。笑

 

花が咲いていない時期でも、花畑記念庭園はキレイに整備された庭園なので

くもりの日でも、晴れの日でもステキにお撮りすることができます。

 

振袖のロケーションフォトプラン、気になる方はお問い合わせくださいませ♪

二十歳・成人写真(旧成人式・振袖)