blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<wedding>思い出の場所で,フォトウェディング<洋装ロケ>

カメラマン 近藤
ウェディング

こんにちは、

フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

GWにウェディングフォトの撮影があったので、

ご紹介させていただきます!

1着目はなんとロケーション撮影in大島小松川公園。

 

遠方からご来店されました。

この公園が思い出の場所らしい。

お2人の定番のデートスポットなのかと思い、

ご新郎様に聞いてみると、〝酒の道〟とのこと。

 

青春のような甘酸っぱい話は一切なく、

「朝方この辺りで飲んで~」

「いい店多いんすよ~」

「酒飲みて~な~!!!」とのこと。時刻は午前10時。

羨ましいほどの陽キャ。

 

主役はこちらのお2人。

ご新郎様もイケメンだし、ご新婦様もアイドルみたいにカワイイ。

 

何をしても絵になる。

天気にも恵まれましたが、めちゃくちゃ暑く、

ロケ撮影のあとは軽い日射病になりかけました。

確かにビールが飲みたくなる。

 

大島小松川公園はKOWAから自転車で行ける距離。

自転車での撮影をご希望されたので、

KOWAウェディング号(チーフのママチャリ)で先に待機。

お2人と他のスタッフはロケ車で移動。

 

どこまで行くんだよ~!

大きな橋を上手に使えば、写真に写るのはお2人と坂と空のみ。

昇り坂なので、新郎様はめちゃ大変。

 

うわぁ~、なんか戻ってきた~!!!笑

Mr、Mrsがウェディング号の証。

 

ご新婦様ソロショット。

ウェディングドレスはただただ美しい。

 

本格的な撮影にご新郎様も大喜び。

ボクが灼熱の地面に這いつくばっていたからか、

アンダー目からスマホでパシャパシャ。

 

 

ネモフィラが咲いていた~。

ネモフィラといえば茨城県に人気スポットがありますが、

都内にもありました。

 

ガーデンが丁寧にキレイに手入れされているので、

冬以外は何かしら咲いております。

・春:菜の花、桜(都内でも有名な桜スポット)

・夏:向日葵

バラはいつも咲いてる印象。いつもありがとうございます。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

 

ご新婦様ソロショット。

色鮮やかな植物たちが綺麗にボケて良い写真に。

 

 

あまりに熱かったので、

自販機でジュースおごりました。

 

お腹の中にはベビちゃんが。

テーマはマタニティウェディング。

 

こういう自然な瞬間がお2人らしい。

 

エコー写真とマタニティマークを持って来てくれました。

 

ネモフィラとガーデンをバックに。

 

けっこーあちぃので、日陰で撮りました。

こういうのもいいですな。

 

人気の指輪ショット。ロケはここで終了。

休憩を挟み、続いてスタジオでの撮影です。

昼はビックリドンキーとのこと。

久しぶりにチーズバーグディッシュ食いてぇ。

 

お2人とも衣装チェンジ!これも似合う~。

つうかスタジオ涼し~。

みんなで文明の利器の有難みを実感。

 

ご新郎様ソロも撮りました。

 

激渋。

 

 

ライティング難しかったですが、

高級感あっていい感じ。エレガント。

 

ウェディングフォトのコンセプトは、

〝ドラマより、ドラマティックに〟

天使の羽が舞い降ります。

 

ナチュラルな感じがお2人らしい。

 

メイキング。ムービータイム。

実はこの時が一番表情よかったりしますよね。

 

再びエコー写真。

 

これお気に入りっす!

自然光っぽいライティングが、色々とマッチ。

 

ゼクシィセットで変顔。

実はご用意した椅子は一個。

ご新郎様はお尻半分もスペースがなかったと、

強く訴えておりましたw

 

セルフ変顔。

2人とも楽しんでるぜ。

 

終盤なぜか盛り上がったゲーム。

それは〝初デートの場所〟を同時に答えるゲーム。

出来れば合ってて欲しいけど、合ってなくても楽しい。

見てください。このドヤ顔。自信満々でしょ?

 

せ~ので答えてもらったら、「川越!」とのこと。

ドヤ顔からするとエリア広めw

もっとピンポイントな答えが欲しかったが、

盛り上がったんでOK。赤ちゃん生まれそうなほど笑ってました笑

 

人気のコンフェッティ。

ウェディング史上一番上手でしたね。

 

こっちバージョンもいい!

 

最後はご希望のヴェールショット。

 

ヴェールの中に入ると、こうなります。

お写真の紹介は以上です。

あ~、楽しかった。

撮影後ご実家に寄り、車で長い時間をかけてご自宅に戻ったはず。

それはそれは美味しいビールだったことでしょう。

ボクもその日は美味しいビールをいただきました。

頑張ったしね。

 

遠くからありがとうございました!
また、長時間お疲れ様でした。

赤ちゃんが生まれたら、また遊びに来て下さい。

お宮参りのロケプランもありますので。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

今年の4月からウェディングフォトはスタジオプラン・ロケーションプランともに、

AIを使ったレタッチ込みの金額になりました!しかも全カット。

料金もこのインフレの中据え置きです。

 

というのも、

フォトスタジオKOWAは七五三、成人式、マタニティフォトなども扱う総合写真館なので、

リーズナブルなプライスでウェディングフォトがご提供出来るのです。

 

さらに言えば〝入籍フォト〟すら無料。

※平日撮影限定

 

このクオリティを、この料金で提供出来るスタジオは都内でも珍しいはず。

ぜひぜひご検討下さい。

 

ウェディングフォト