blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>着物+もう1着!ドレス派?袴派<7才3才>

こんにちは、カメラマン近藤です。

マイブームは”有線”です。色々と種類があるんですね~。

いつも洋楽なので、JPOPや演歌が流れてくるととっても新鮮。

最近の日課は、閉店間際になったら、”蛍の光”を流すこと。

万感の思いで、お客様を見送ります。

 

一覧を見てるだけで面白い。

 

・K17 ロッキーのテーマ

お客様の闘志を引き出し、スタッフのモチベーションを上げたい時にはこれ。

 

・J51 日本の清流

東京という大都会において、自然、いいや、アース(地球)を感じたい時はこれ。

川のせせらぎが、疲れた貴方を優しく包み込む。

 

・I61 般若心経

の、ノーコメント・・・。こ、これはどのタイミングで・・・

 

 

では、お写真紹介いきまーす!七五三を撮影した7才様お2人。

昨今の七五三は男女とも、着物+αで2着撮影するのが主流です。

(少なくとも当写真館においては)

男の子の場合は圧倒的に”鎧”が人気ですが、女の子はドレスが一番人気。

夢のプリンセスになれるのです。ドレスで一気にテンション上がる子もしばしば。

プリンセスといったらやっぱりディズニー。なんとなくエレクリカルパレードを意識して撮ってみたり。

シンデレラのようにガラスの靴を持ってみたり。

魔法は約30分で解けてしまうので、夢の時間を心ゆくまで楽しんでもらいたい。

お兄ちゃんがいれば、王子様となりこんな撮り方も。

無料のスーツもレンタルしております。

パパママが最も喜ぶこのポーズ。大きくなったら、中々出来ないですからね~。

七五三がラストチャンスか・・・。誰か成人式の前撮りでやってくれないかな~。

 

ドレス人気には負けますが、袴もとっても可愛い!写真は7才さんですが、3才ちゃんの袴姿はそれはもう・・・

あと、動きやすいから色んなポーズを楽しめます。

なんかメチャクチャウケてるw

ちなみに、袴も幾つか種類がありますが、これが一番人気の”矢絣(やがすり)”。

こんなポーズも出来ます!お腹が浮いてるからとっても辛いはず。

あ、そうそう、10月から卒業袴の衣裳内覧会が始まりますので、

3月卒業の方はぜひチェックして下さい。

お姉ちゃんともども、世界をときめく超人気グループ”BTS防弾少年団”のファン。

これはそのポーズらしい。これを何度かやりつつ、

両手でやると、「ゲッツ!」

防弾少年団から、一瞬でダンディーに。

ピアノギャグも相当ウケてましたね。ただ、オチまでのフリが若干長いのが玉にキズ。

ウケすぎwww

内科のお医者さんなら、この写真を見ただけで喉の症状が判断出来そうなほど口が空いております。

何度やってもこんなにウケるので、曲を変えて何度もやります。もうとっくに撮れてるんだけどね。

 

以上です。

せっかくの七五三。

2着着て七五三をより楽しもう~!

 

9月の土日祝はこれ以上の予約は難しい状況なので、

平日か10月以降の撮影をおススメします!

ご予約お待ちしております。