blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>理想のプリンセス像<7才>

カメラマン 田中
七五三

こんにちは、フォトスタジオKOWAのカメラマン田中です。

 

七五三7才のお嬢さんはヘアメイクにも興味津々。

「七五三、楽しみにしてました!」なんてこともよく言われます。

 

七五三を楽しみにしていたお嬢さん。

ちょっと可愛くて笑っちゃった撮影があったのでご紹介します。

 

7才のお嬢さんはしっかりと帯を結んでいるので、後ろ姿のカットもキレイにお撮りします。

3才のときもKOWAで撮影してくれていました。7才はキリリとお姉さんな表情も。

 

笑顔がとっても可愛くて明るいお嬢さん。「花を持ちたい」というのはお嬢さんのご希望なので、花を持ったシーンもいくつかお撮りしました。

 

この表情も自然でカワイイ~♡

 

おしとやかな姿。ふり幅がすごい!

 

和風の花も持って撮影しました。

 

和セットの正座も人気のカットです。

 

後ろ姿のカットではグッと大人っぽく。

 

風車で遊んでいる姿も。なんてカワイイ~の~♡

 

そして2着目、ドレスです。

なんかもうお子様たちはドレスが本番みたいに思っていたりもします。

 

お口を閉じた真面目なカットはお父様がお気に入りのようでした。

 

こういうカットもお嬢さん的には「下向いてるじゃん。笑」とか言ってましたが、

お母様はお気に入りのようでした。

 

ドレス撮影時に気づいちゃったのですが…  なんかお嬢さん、ニコニコで会話していても

いざカメラを向けると、こう、口をすぼませるようなツンとした表情をしてくれるんですよね。

 

なんなのかな~と思っていたんですけど、わりと頻度高めにやってくれていたので

もしかしたら「理想のプリンセス」になりきっているのかもしれないと、気づきました!

 

もうっ、なんなの! かわいすぎるんですけど…!!

 

ちょっとふざけたことを言うと、すぐにニコニコと笑ってくれるお嬢さん。

 

髪がポニーテールだったので、後ろ姿のカットも撮影

…すると、自分で手を前に出し、葉っぱを掴むかのような演出をしていました。笑

これも理想のプリンセス像なのでしょうか…

 

目の横のラインストーン、左右で違うデザインのがついていて可愛すぎ!

最後もプリンセスのお顔で。

 

写真を見て、お嬢さん自身も笑ってました!!

お着物もドレスもとっても可愛いプリンセスでした♡

たくさんがんばってくれてどうもありがとうございました!

 

七五三