blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>あっという間の一年

こんにちは、田中です。

猛暑だった夏が過ぎ、涼しい日もすこしずつ増えてきました。これはもう秋です。

 

秋といえば、わたしにとっては食欲の秋(年がら年中)。

わたしは、ごはんを食べることと、お酒を飲むことがとにかく好きで「からあげとビールを毎日食べて痩せたい」っていうのがさいきんの口癖です。

 

それはさておき、秋といえば写真館にとっては七五三のピークのようで、連日、七五三のご相談・お衣裳合わせ・撮影にたくさんご来店いただいております。

実際の撮影時間はおよそ30分。いろんな背景で表情であっというまに駆け抜ける中にもさまざまなドラマがあります。

 

今回ご紹介するのは、昨年、年子のお兄ちゃんの七五三の撮影をしたお客様。今回は三兄弟の真ん中のお兄ちゃんがご主役。

ちなみに、昨年のお写真はこんな感じ。三兄弟のショットもありました、が、、、

 

 

いちばん下の弟ライくんが泣いてしまい、お兄ちゃんたちとの温度差がありすぎるこんなショットもありながら、、

今回はどうかな~と待ちわびていると、

近藤カメラマンになぜか「わっしょい!わっしょい!」と抱えられて今回の主役のハルくんが真っ先にスタジオに到着。あ、そういえば、この日は平井でお祭りがあり、KOWAの前をおみこしが何度も通っていました。感化されてしまったようです。

 

昨年主役のお兄ちゃんレンくんもさすが経験者「これやったことあるよ、これ知ってるよ」とニコニコ好奇心旺盛でスタジオ入り。

 

いちばん下の弟、ライくんは、、、

やっぱり泣いていました。お着物も着られていなかった。(タンクトップとおむつ姿でスタジオに来るなんて斬新だね!)

 

まぁ、大丈夫、大丈夫、今回の主役ハルくんのひとりのショットから撮っていきましょう~!

和傘でポーズ上手にできました

桜の中でボールキャッチゲームしたり

刀で構えてキリリとポーズもかっこいい

ハルくんのひとりのショットを撮っていると、いつの間にかお着物を着てスタジオ内を歩き回っている末っ子ライくん。佐藤カメラマンがシャボン玉で楽しませてくれている隙に着付師さんがすかさずお着物を着せてくれた模様。

やった~!じゃあそろそろ兄弟ショットも撮ってみましょう~!

アンパンマンキャッチゲームは、いちばん大きな声で「おいで~!」ってアンパンマンを呼べたひとのところにアンパンマンが飛んでくるよ~!

「おいで~!」

アンパンマン誰のところに飛んでいくかな~、末っ子ライくん独特な構えでそのときを待つ、、

アンパンマンが飛んできても飛んでこなくてもこの表情。みんなでやるとたのしいよね~!

今度はシャボン玉を膨らますよ~ ふ~

なぜか食べちゃうライくん。そっか、さっき佐藤カメラマンがシャボン玉パクパク食べていたもんね。真似っこしてるんだね。

笑い過ぎてシャボン玉を膨らませなくなった近藤カメラマンを応援している三兄弟。握ったちいさい拳が頼もしい。ありがとう!

 

 

 

 

お着物の最後は主役ハルくんの風車でおしまい。最後までニコニコがんばりました。

 

こんな感じで、はちゃめちゃで終始笑いが絶えないたのしい撮影でした。

 

たかが一年、されど一年。一年で子どもたちはあっという間に成長するんですね~。やっぱり契機毎にお写真を撮るのはとても素敵なことだと思います。

 

七五三の撮影、しようかな~どうしようかな~と悩まれている方には、ご主役一人一着一日完結でお手軽な“ライトプラン”というのもあります。

 

撮影のご相談は、お気軽にご連絡orご来店くださいませ。