blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>芸人カメラマン<三姉弟>

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

10/2に迫った、フィリピンセブ島旅行。待ちに待った遅めの夏休み。

嫁はせっかくだからと、ジンベエザメツアーを予約した。99%遭遇できるらしい。

大きいのかな~。いきなり後ろから来て襲われたりしないよね。もちろんBGMはドゥードゥンッ、ドゥードゥンッ。ぐふふ(笑)

ジンベエちゃんを撮るべく、再び人気の様相を呈している”写るんです”の水中カメラもネットで注文。ぐふふ(笑)

水着も購入し、久しぶりに我が家は期待と興奮で浮き足だっている。

 

そして、案の定発生した台風24号。

北上するかと思いきや、見事なハンドリングで急カーブし、日本列島を直撃する模様。

期待と興奮は、遥か遠く先で渦巻いているであろう嵐に、音もなく飲み込まれた。

 

ゆ、許せない。嫁に至っては、完全にボクのせいにしている。

台風も火山の噴火も波浪警報もボクのせいだと言うのか。神ではないか。

もし神ならば、オリックスが毎年Bクラスに沈むこともないし、ジェフ千葉はとっくにJ1に上がってるわい。

 

兎にも角にも、

飛行機が飛ぶことを祈りつつ、本日もお写真をご紹介させていただきます。

 

七五三の撮影をしたこちらの3姉弟!主役は7才のお姉ちゃん。

みんなで着物を着てお祝いしました。アシスタントに入ってくれた、佐藤カメラマンのギャグが凄まじくウケる。

 

ここからの三連発をお楽しみ下さい。

はい、一枚目。1人踏ん張っている子がいますが、気にしないで下さい。

 

はい二枚目。両手をあげてからの・・・はい爆笑。ネタは大体シモネタですが、子供たちは往々にしてシモネタ好きなので、

最高の笑顔が飛び出します。わぁ!みんないい笑顔!あまりにウケすぎて、涙を流すママもいます。

先日七五三を撮影した三才の女の子が、佐藤カメラマンのことをずっと「芸人さん、芸人さん」と勘違いしておりました。

いや、我々がカメラマンだと思っているだけで、本職は芸人なのかもしれません。

特に一番下の弟くんにハマッてました。

全国の写真館で彼ほど面白いカメラマンはいるのだろうか。

よし、M-1、R-1に続くお笑い賞レース”C-1グランプリ”開催します!審査員は子供達。

もちろん7才のお姉ちゃんが主役なので、1人の写真も沢山撮りました。

蛍光灯で撮っております。ストロボにはない、独特の柔らかさ。

少し目線を下げるのが、大人っぽくでいいですな。

季節はずれの満開の桜。着物との相性はグンバツです。帯も写さねば。

 

KOWAといえば、”家族みんな、着物で七五三”

みんなで着ると華やかですね~。ママもとっても可愛い♪ 最後はみんなで好き好きギュー!!!みんないい表情です!

 

写真の紹介は以上です。

 

数年前、独特な語り口で人気を博した”戦場カメラマン”がおりましたが、KOWAには”芸人カメラマン”がおります。

一口に下ネタと言いますが、ワードを連呼するだけでは飽きてしまいます。

彼独特の、下ネタの深み、奥行き、趣をお楽しみください。

 

さてさて、まもなく10月に入ります。

七五三の予約で土日の予約は難しい状況になっているので、

平日の撮影をおススメいたします!

 

ご予約お待ちしております!