blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式>珠玉の詰め合わせ<ハーフ成人式・卒業袴etc>

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

本日もお写真をご紹介させていただきます。

前から載せよ~載せよ~と思ってたら、ノビノビになり、

結局数か月寝かせてしまった珠玉の詰め合わせです。やっと日の目を見る。

旅行前になんとかアップ出来ればと思ってたので、よかったよかった。

 

そうです!旅行ですよ旅行。

台風24号が本州に向かうという予報だったんですけど、出発より前に通りすぎるようです。

 

ここ最近は天気予報をチェックする度に雲行きが怪しくなり、

ボクのすぐ横、というか隣で猛烈な勢力の台風25号が発生しかけてたんで、心から一安心ですよ。

台風にはお気をつけ下さいね!

 

では早速お写真を紹介していきます!

 

まずは七五三。4月から始まった七五三の前撮りも、毎日撮って撮って気づけば10月。寒い。

今年は兄弟姉妹など、二人以上の同時七五三が多かったですね。

まずこちらはお兄ちゃん。イケメン。

 

3才の妹ちゃん。 最初はママから離れず、そんな中で撮った一枚。

ママの優しい表情と、キョトンとしたお目目が印象的な一枚。お気に入りです。

撮影の楽しさがわかったのか、後半はニコニコ笑顔が出ました。

 

お次は人気上昇中のハーフ成人式。  七五三の時よりも、少々大人っぽく撮り方を意識します。

だって二十歳の半分ですからね!着物も毎年仕入れております。

 

トークも工夫します。ウ〇チじゃ笑わないからですからね。芸能人とかの話をすることが多いでしょうか。

もしお気に入りのモノがあれば、遠慮なくお持ちください。

”10才の時は〇〇が好きだったんだな~”って写真を見ればわかります。

 

 

お次は成人式。年末に近づくほど男子の予約が入ってきます。不思議と。

定番の黒紋付以外にも沢山あるので、ぜひ見学にいらして下さい。

ゴールドとかゼブラとか目立ちざる負えない変わり種も人気っす。

ストロボを使って写真を撮りますが、こうやって背景に入れても面白い。

先日成人式の前撮りをされた方と”るろうに剣心”の話で盛り上がりました。

ボクが小学生の時に連載されてたのに、みんな知ってるんだな~。 ”とってもラッキーマン”は知らないはず。

はい、最後は卒業袴。これは3月の撮影です。

モダンなデザインが撮ってもオシャレですが、当店のお着物ではありません。

卒業式終わってから、撮影に来てくれたんですよね~。

祝卒業なので、恥ずかしがる妹ちゃんに祝ってもらいました。

妹ちゃんの七五三も撮ったな~。

モダンな着物には、オシャレなセットがよく似合う。

そして、卒業袴内覧会がついに10/1からスタートします。

完全予約制なのでお気をつけ下さい。

 

以上です!

よし、これで心置きなく飛び立てるぜ!

 

ゆっくり英気を養って、七五三のピークに臨みたいと思います!