blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>7才ちゃんのかわいさ

こんにちは、田中です。

 

七五三7才ちゃんの撮影を担当させていただき、自分が7才のときはこんなにもうまくできただろうかと、21年前に想いを馳せてみると(精神年齢はそんなに変わらないのに、数字にするとこわい!サンリオピューロランドに行きたい!)わたしはずいぶん捻くれた子どもだったなぁとおもいます。

 

まず、スカートっていうのは絶対に穿きたくなかったし、

 

鉛筆はダースでまとめて入っている単色のものではなくて、1本1本キャラクターのものを自分で選びたかったし、

 

お祭りのとき、お着物を着て化粧をしてもらったら、口紅に違和感がありすぎて、お父ちゃんに我儘言って買ってもらったバヤリース(オレンジ味)に、いっさい口をつけなかったし、

 

とにもかくにも、捻くれていて、天邪鬼な子どもだったので、家族にはだいぶ迷惑をかけていました。

 

でも、いまおもえば、学校では友達付き合いもちゃんとして真面目に生活していたし、他の人の前では子どもながらにも知らず知らずのうちに気をはっていたので、なんでも許してもらえる家族の前ではつい甘えてしまったのかもしれません。

 

そんな多感な7才ちゃんの七五三の写真はいろんな表情でいろんなポーズでとってもかわいいので、ご紹介させていただきます!

 

こちらのお嬢ちゃんは、すこしクールめ。定番のショールも7才ちゃんなのに、こんなにも大人っぽい。

人気の和傘も、目線を外して、よりお姉さんっぽく。

「お姉さんがせーのって言ったらウインクしてね~、せ~の!」パチッ☆

7才ちゃんは帯もしめるので後ろ姿も素敵に。これは桜もすこしぼかしたイメージショット。

おうちから一緒にきたお友だちとも一緒に撮影できます。ふたりともかわいい。

こちらのお嬢ちゃんはとっても笑顔がキュート!生えかけの歯もかわいい!

剣道をしているそうで、刀を持ったらこんな真剣な表情も!

大人気DA PUMPのU.S.Aを流すと、お着物なのに踊ってくれるキュートさ。

とっても華やかなお辞儀のポーズも。

最後はみんな大好きインスタ映え風車で無邪気に、ふ~

こんな感じで、7才ちゃんはそれぞれすごく魅力的でかわいいのです。

 

笑顔が苦手でも、前歯がぽっかり抜けていても、それがいまの自分だから、しっかり残してあげたいですよね。

 

七五三の撮影もピークに近づいてきて、10月の土日はだいぶ埋まっているのですが、平日だったらまだお日にちお時間帯によってはご案内が可能です!

平日に七五三の撮影をして七五三お得セットをお選びいただくと、ハズレくじ無し!のくじ引きに挑戦できるチャンスです!

 

七五三の撮影は滑り込みでも大丈夫!気軽にお問い合わせくださいませ~