blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

〈七五三〉疲れるほどに楽しい撮影〈家族・姉妹〉

こんにちは、田中です。

ちいさいころ、学校おわりにランドセルを家の玄関に投げ出して近くの公園に行き、さっき別れたばかりの友だちと無意味に追いかけまわったり隠れてみたりして、たくさん笑ってたくさん汗をかいて、いつの間にか日が暮れて、家に帰るとホカホカのごはんが用意されていて、それを夢中で食べる。おなかいっぱいになったあと、お風呂につかって、布団にもぐると、ぐ~っすり気持ちよく眠れたという、いつかの思い出。

 

わたしはそんな「これは夜にぐっすり眠れるだろうなぁ~」というほど、めいっぱい笑って、めいっぱい楽しんで欲しいと思いながら撮影に臨んでいる節があります。

 

そして、先日撮影したご家族さまからは、楽しさが滲み出ていてとっても幸せな気持ちになったのでご紹介させていただきます!

 

一階の受付で待っているときに、みなさんでポケモンGOに興じていて、とっても仲良しなご家族さま。ポケモンクイズをすると(ポケモンは一匹しか出てきません)、とってもニコニコになるのですが、当店の人気ゲームの主役は“アンパンマン”。最初は興味なさそうにしていましたが、アシスタントに入ってくれた佐藤カメラマンがツボを見つけてくれて、すぐにこの表情。

姉妹ちゃんのショットも遊びながら撮影したり、

なんか、コソコソ話してるのもかわいいから撮っちゃいました!

身長差がわかる全身の撮り方もふつうだけれども個人的にはすごく好きです。

ご主役7才のお嬢ちゃんのさまざまなカットももちろんお撮りします。

自然光のショールはすごく大人っぽくて肌の質感もかわいくて最高!

こちらのセットでのショールはオシャレな感じに仕上がります。視線の大人っぽさと内股のキュートさが魅力のカット。

お母様クイズにより、こんなかわいい表情が出ます!!!!桜の明るさもあいまって、すごくかわいい!!!!!

でも、やっぱり家族と一緒もたのしい。こんなに楽しんでくれると、こっちも幸せになります!

最後は大人気の風車を姉妹ちゃんで。もう楽しそうなのが写真から溢れ出ています!幸せだな~!

お着物が一着目なので、二着目ドレスまで体力もつかな~?とお母様が心配されていましたが、二着目のドレスもニコニコと、とっても楽しんでいただけたようです!

 

二着終わってお着替えをして、もうヘロヘロかな~と思っていると、お菓子を食べてジュースを飲んでKOWAの一階のおもちゃコーナーでまだまだ元気に遊んでいるので、お子様の体力の凄まじさを感じつつ、きょうはぐっすりと眠れるだろうなぁ~と思って、こんな一日ってとっても幸せだなぁ~と思うのでした。

そして、そんな撮影に参加できた日には、わたしもまたぐ~っすりと眠ることができるのでした。

 

ぜひKOWAで撮影をして、疲れるほどに楽しい一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。