blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>モテ期がこないPart.1<お宮参り>

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 
 
どうしよう。モテ期が来ない。
”人生で3回はモテ期が来る”という法律がございますが、未だ来ていない。
 
たしか小学生高学年の時にちょいとモテた気がしますが、
それ位の年齢なら、足が速くて、サッカーでも上手にしてたら、
往々にしてそんな感じになるので、あれはノーカン。
 
仮にあれを1回と見積もっても、あと2回は法律的に来るわけで、
今か今かと胸が高鳴っております。
 
そもそも
問題はいつ来るのかということ。
 
やはり青き春の時代に来てほしかった。
高校の文化祭とかさー。普通さー。女子と仲良くなってさー。打ち上げなんかでさー。
 
ゆ、許せない・・・
”文化祭暗黒思い出選手権”があったら、いい線いくはず。
 
 
ま、アナキンの如くダークサイドに堕ちることもなく、暗黒を切り抜けたワタクシは今や立派なアダルトです。
可愛くて鼻っ柱が少々ストロングな嫁ももらったので、目くじらはたてまい。
 
そんな文章を書いている日に、福島から超強烈な女性がご来店。
撮影中からアグレッシブに話しかけて、更には恋バナをしてくる。
 
 
「お兄さん彼女は?」
「どういう女の人が好きなの?」
 
ボクのこと好きなのかな~?
も、もも、もしかしし、もしかして、これは、モテ期?
 
次回に続く。
ちなみにその女性は5才です。
 
 
 
では、本日もお写真を紹介しましょう。先日七五三とお宮参りの撮影をしたお客様です。
七五三の主役はこちらのお姉ちゃん。とっても可愛くて、グイグイ行かせてもらいました。

 

選んだ着物は”正絹”の振袖。お目が高い。当写真館でも3着だけ揃えております。

シンプルながら美しく、肌触りも全く違います。

正絹着物も有無によって、写真館を選ばれる方もいらっしゃるほど。

 

となると、大人っぽく、上品に撮らねば。素敵なヘアーセットです。

 

と、思いきや、相当ウケてましたね。パパも相当ウケてました。

 

定番の正座もやっていただきました。スタンダードな着物をチョイスされた場合は、

ほぼ必ずやります。僕は比較的お着物に合わせて撮影を変化させるタイプ。

普段は超絶だらしなく、末っ子長男丸出しですが、そこんとこは細かい。

 

疲れて寝てしまった赤ちゃんと。その温かい眼差し、優しい指先にグッとくる。

 

ドレスにチェーンジ!!!雰囲気がガラリと変わってこれまた美しい。

可愛いプリンセスだな~♪

女の子は真上から撮ると、激カワです。いい表情だな~。

 

というわけで、お写真の紹介は以上です。

さて、七五三のどピークに入ってまいりました!

平日も日によっては混雑しますので、お早目のご予約をおススメいたします!