blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>支度が出来ない・・・それなら表情で勝負!<ロケーション>

こんにちは、カメラマン近藤です。

行って来ました!大人気の七五三ロケーション撮影!

お着物を着て、神社でロケ撮影をするというKOWAだから出来るスペシャルプラン!

 

玉串料を納めていただくと、お祓いもしてくれます。

上手に神様に奉納出来ました。社殿でも撮影出来るのが、七五三ロケプランの魅力です。

撮影とお参りが一気に出来ちゃうから、前撮りするより楽かもしれません。

でも、実際は中が暗かったり、荘厳なミュージックがかかっているので、

お子様にとっては怖いかもしれません。こんな感じで、ママにべったり。

「ママから絶対離れないもん!」という意志すら感じる小さな右手。

頑張ったご褒美に大きな風車をもらってご満悦。

ここの神社様は、風車をくれたり、神主さんがお子様のお名前を呼んでくれたり、素晴らしいお心遣いを見せてくれます。

では、気分を変えてお外で撮影しましょう!まずはおみくじ。大吉でした!!!

次は神様にパンパン。上手上手!

「ママ寝ないで~!!!」と、可愛すぎる笑顔。

大好きなパパママとお散歩+ジャンプ!絶対楽しいよね!

お支度が中々出来なかった1時間前のあの焦りは何処へ。

結局ヘアーセットは出来なくて、パパが束ねて髪飾りだけつけました。これも思い出。

ヘアーセットが出来なかった分、表情で勝負!

スタジオから沢山遊び道具を持っていきました。まずは風車。

 

大ヒットはシャボン玉。敷地内はまずいので、近くの公園で遊びます。

このシャボン玉をボクがパクっと食べると・・・・

最高のスマイル。少々ビビりつつ、パパの方に逃げ込みながらの特大スマイル。

シャボン玉すごい。色んな表情が撮れる。このお顔も好きだな~♪

と、思いきや、気づいたら絶望しておりました。やっぱり髪飾りが嫌みたい。

というわけで、撮るものも撮ったので自由に行こうと意識も切り替えて、

感情の赴くままに撮らせていただきました。

これから他の方が結婚式らしく、普段はないはずの大きく赤い和傘がありました。

由緒ある神社様で、この時期には七五三のお参りに来ている子もちらほら。

ボクは必ず声をかけて、「そっちもいいじゃん!こっちの姫もいいでしょ!」と讃えあいます。

かくれんぼ。こういう自然な表情も素敵だな~。

「ブゥー!!!」という口音にもハマッて、最後までいい写真が沢山撮れました。

これぞ、3才様の面白さ。

着るのも嫌だし、髪の毛いじられるのも嫌だけど、テンションが上がれば、

最後まで駆け抜けます。たまに絶望することはあるけれどw

 

写真の紹介は以上です。

 

美容室でお支度は出来ないモノの、なんとなく観察していると、

”スイッチが入ればいい写真撮れるかも”となんとなく確信しておりました。

確かアシに入った茂木さんも行く前にそんなこと言ってましたね。

長年やってると、なんとなくわかります。

 

とにかく、パパもママもホッとしてたのが印象的です。

素敵な写真集作りますね~!

そして、またシャボン玉で遊ぼうね~♪