blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<753>おでん<七五三>

カメラマン 近藤

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

10月も間も無く終わり、11月に差しかかっている。

朝もシャツ一枚では少々寒く、日によってはセーターを着てみたり。

毎朝飲むコーヒーもアイスからホットに変わったり。

よく聞く曲も、ノリノリのサマーチューンから広瀬香美に変わったり。

要するに、冬が近づいているのです。

いや、我々が冬に向かっているというべきか。(こちらの言い方の方が幾分ポジティブですね。)

 

要するに(2回目)、”冬はおでんが食べたい”これに尽きます。

 

ボクの中のスタメンは、大根、卵、はんぺんでクリーンナップを組み、

その脇を白滝、ガンモ、新外国人選手のソーセージという不動のメンバーが並びます。

代打もロールキャベツ、じゃがいも、牛スジが控えるという走攻守に隙のない編成。

広島カープにも勝てる。

 

熱々のおでんに辛子を添え、口に運ぶ。

ハフハフと熱さと辛さに涙目になりながら、冷たいビールで一気にゴクゴクと流し込む。

冬は嫌いだけれども、冬の食べ物は好きです。

 

次回は、”ちくわぶ”がテーマ。

彼のエッジの効きすぎた個性について論じたいと思います。

ちなみに、ボクは食べません。

 

では、本日もお写真をご紹介します。七五三の撮影をしたこちらの三兄妹。

とっても仲良しで、特にお兄ちゃん二人とは衣装合わせの時から色々お話ししました。

 

基本的に元気一杯。だけどもこんなカッチョいい写真も撮れました。

表情といい、ライティングといいお気に入りの一枚。

自然光を使ったナチュラルな写真が人気ですけども、やっぱりストロボもいい。

滅多にブログでは出てこないスタンダードポーズ。

でも、必ず撮影します。千歳飴も上手に持てました。パーフェクト!