blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三>千成飯店<街中華>

カメラマン 近藤

 

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

皆様、”千成飯店”はご存知ですか?KOWAのすぐそこにある所謂”町中華”です。

そして先日、42年という長い歴史に幕を下ろしました。

 

毎日お店の前を通ります。最近やけに混んでるなぁ~と思ったら、そういうことでしたか。

告知もされてないので、突然の閉店にびっくりしております。

 

結婚する前は、週に1回はお世話になりました。

定番のラーメンと半チャーハン。そして、ボリュームの凄まじい(そして安い、美味い)A定食。

あぁ、思い出しただけで腹が減る。

 

中は薄暗くて、割と入りにくいんですよね。入るまで時間がかかった記憶が。

そして壁にはお相撲さんのポスターや、番付表が貼って、

常連さんが昼間からビールを飲みつつ、マスターと相撲談義を交わしてたりするんです。

若造はボクくらいなので、居心地の悪さを多少感じつつ、たまたま手に取ったつまらなそうな漫画雑誌を読む。

やっぱりつまらくて雑誌を閉じ、紫煙を燻らせながら(とっくに止めました。)、前からラーメンがひょいと出てくるのを待つのです。

そして、これが中々に悪くない。

 

お腹一杯食べて、つまらん雑誌を置いて立ち上がると、それを察した元気のいい女将さんが、

「毎度ど~も~!ありがとうございました~!」とお釣りを渡してくれる。

その声に押されて店を出ると、午後もとりあえず頑張るか~と、少しだけ元気をもらえる。

 

最後の日、悩んだあげく行くのをやめました。

ここ数年足が遠のいていたし、嫁が作ってくれた弁当もあったし。

何よりも、あの薄暗い店内で繰り広げられるマスターと常連さんとの相撲談義を、

42年間の想い出話を邪魔してはいけないかな~と。今日ばっかりは。

 

というわけで、大変お疲れ様でございました。

あぁ、思い出しただけで腹が減る。

 

 

 

 

では、本日もお写真をご紹介します!先日七五三の撮影した5才の男の子。

元気いっぱい、そしてお利口さんなので、色々と撮れました。

ボクが好きなのは、このオシャレ眼鏡。

お昼ごろの撮影だったので、自然光も優しかった~。なんといってもこの笑顔。

寄らずにはいられない。癒されてしまう。


と、ナチュラルに撮りつつ赤いスクリーンを使ったカッコいい写真もあります。

次は、「やぁ~!!!」という元気いっぱいの写真。

刀を構えた凛々しい写真。必殺ポーズといったらこれです。

優しき、パパママと家族写真。自然体でいい写真だな~。

と、思いきやド定番の家族写真。the・写真館。 

でも、みんなで遊んでる時が一番笑顔が出ます。佐藤カメラマンの超高速フェイントにママ大爆笑w

アンケートによると、昆虫が好きとのこと。

というわけで、無理やりですが虫ポーズをやってもらいました。これはクワガタ。

最後は桜。ボール遊びをしている自然な表情を狙います。

 

以上です。どうですか?30分という短い時間ながら、

写真館ぽいクラシックな写真や、自然光(そしてオシャレアイテム)を使ったナチュラルな写真、

男の子が喜ぶ刀を使った凛々しい写真、クワガタポーズなど、たっぷり写真を撮らしていただきました。

 

1テイストを売りとする写真館も多いですが、

KOWAはオールラウンダーな写真館なので、色々な表情のお子様を残せます。

七五三の写真はぜひKOWAで!