blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<5才・女児>天才の5歳児あらわる<753>

カメラマン 田中

こんにちは、田中です。

プリクラ世代のわたしですが、最近の“自撮り”という文化には、なかなか馴染めず、「す、スノ~??(SNOW)」って頭に大きなはてなマークが浮かぶくらい、写真のアプリにも疎いです。

自撮り世代の若者たちは、隙あらばインカメラにして自らを撮影しながら「こっちの角度から撮ったら盛れる!」だとか「このポーズは小顔効果あり!」だとかを日夜研究していると聞きます。

しかし、“自分の盛れる角度”を把握しているのは、中高生以上の日々の研究の賜物だと思っていました、が、甘かった……

 

先日、どんなポーズも難なくこなしてしまう5歳のお嬢ちゃんを撮影させていただきました……!!お友だちがみんなKOWAで七五三を撮影しているので、来てくださったとのことです。ありがとうございます!

7才のお嬢ちゃんでも結構大変な後ろ姿も、こんなに凛々しく

かと思えば、アップでこんなに可愛く

こんなお茶目な姿もありながら

これは5才ちゃんとは思えないほど大人っぽい

和傘のショット、とても気に入ってくださいました!

2着目は袴
どちらも本館での撮影です。

自然光を使って自然にお撮りしたり
(このときはお嬢ちゃんの視線の先で、近藤カメラマンがひたすら「え?おなら?」って聞いていたっけ… お嬢ちゃんからは「おならじゃないよう」ってずっと冷静に否定されていたけど。精神年齢が見事に逆転している…)

ふとした仕草もかわいい

小物を使って知的なわたしを演出。お母様もかわいい~と大好評でした!

ヘアチェンジ、衣裳チェンジと合わせて結構長い時間でしたが、ずっとニコニコ頑張ってくれました!

モチベーション維持すごい…と思って、お母様に「お嬢ちゃん、写真撮られるのとか好きなんですか?」って聞いてみたら、「いつもスマホで自撮りしているんです」とのこと。
なんと!自撮りの文化が5才ちゃんにも根付いているとは!と驚くと共に、いろいろなシーンを撮れてとっても楽しかった撮影でした。

 

KOWAは本館とブライダル館のふたつのスタジオがあり、2着の場合は様々な雰囲気のお写真を楽しんでいただくためにスタジオを分けることも多いのですが、今回のように2着とも本館撮影の場合でも、自然光やストロボと多様な背景を駆使して、いろんな雰囲気のお写真をお撮りすることができます。

 

こういうお写真が撮ってほしいというご希望がありましたら、撮影前アンケートにご記入ください。おまかせ、の場合でも定番のみならずいろいろ撮影させていただきます!

 

いろんなシーンや表情からお写真を選ぶことができるというのもKOWAの撮影ならではだと思います。