blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<家族で>DJのヘッドフォン事情<マタニティフォト>

カメラマン 近藤

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

DJのヘッドフォンの付け方について。

七五三真っ盛り、スタッフフル稼働中のタイミングで言うべきことではありませんが、

テーマ的に特段適したタイミングもありませんので、そこんとこ宜しくお願いします。

 

ちなみに、DJ特有の片耳だけに当てるあのスタイルは意味がありまして、

ヘッドフォンで次にかける曲を聞き、一方の耳でフロア全体に流れる曲を聞いているのです。

僕はずっと、「するならする!しないならしない!」と昭和的価値観のもと一人荒ぶっておりましたが、

実はそういうことらしいです。特にJ-WAVEを聞いているわけではなくて安心。

 

と、なると問題はヘッドフォンのずらし方。

最近はキャップの上からつけて、尚且つ上記の理由で耳からずらすので、

ノッて動いている内に更にズレ、最終的にはミキサー(中央の装置)をいじるより、

キャップ(&ヘッドフォン)をいじる回数の方が多いDJが見受けられ、すこぶる気になっております。

最新のキャップはミキサーが内蔵されているのでしょうか。

 

というわけでDJの皆様、ぜひ次回はブルートゥースを耳に、ズレるストレスを感じることなく、

素敵なtuneで楽しませて下さい。(本当にJ-waveを聞いていたらすいません。)

相も変わらずつまらんことを書き綴っております。日本が誇るスーパーDJ”石野卓球”を聞きながら。

 

では、本日もお写真をご紹介します!七五三の撮影ばかりですが、

年末に近づくにつれ、マタニティフォトの撮影もグンと増えてきました!

特に人気なのは、ワンちゃん・ネコちゃんとのマタニティフォトと、

お兄ちゃんお姉ちゃんも一緒のご家族でのマタニティフォト!

ご希望を伺うと、お一人、ご夫婦だけの写真より、

ご家族みんなや、お子様との写真をご希望される方が多いので、

出来るだけ全員参加の楽しい写真を心がけております。

 

マタニティフォト関係ないけど、こういうのも撮ります。

スペシウム光線を近距離戦で。

 

思いきってお兄ちゃんにのってもらいました。

パパ大変ですけど、この距離感がとても最高。

この写真が一番好きかな。

待望のお腹カキカキタイム。お兄ちゃんには、ハートの中を赤く塗りつぶしてもらいました。

「出来たよ~!」上手に塗りつぶせました。

 

赤ちゃんの音は聞こえるかな~?いい表情。

お腹にチュッ!嫌がる子も多いけれど、何でもやってくれるお利口さん。

最後は、ご家族お揃いのマタニTシャツを着て撮影です。

みんなで同じポーズをすると、一体感が出てより楽しい!

お写真の紹介は以上です。

お子様が入ると、マタニティフォトはもっと楽しくなるかもしれません。

ぜひ皆様で遊びに来て下さい!特に、今月は平日が安くておススメです!

そして、楽しい時間をありがとうございました!

元気な赤ちゃんを産んで下さいね~!

お兄ちゃん、”お兄ちゃん”になったらまた遊ぼうね~♪