blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三>兄弟姉妹は愛おしい<兄弟・姉妹>

カメラマン 田中

こんにちは、田中です。

自称“イケメン”の肩上カメラマンがブログを作成しているのを覗き見することが趣味のわたしですが、きのうは兄弟に関しての記事を書いていたので(まだアップされていない)、わたしも書いて、先にアップしてやれ!っておもったので書きはじめました。

わたしは、この不思議なルックスとつかみどころのない性格から、ひとりっこ?と思われがちですが、いっこ上にお兄ちゃんと6つ下に妹がいる三人兄弟の真ん中です。

先日、いっこ上のお兄ちゃんに第二子が誕生した!との報告が兄妹LINEに流れてきたので、年末年始に帰るのがとても楽しみになりました。
ちなみに、わたしの出身は山形県鶴岡市。お兄ちゃんは、地元で実家の近くに家を建てて家庭をもって生活しています。

妹は大学卒業して今年から東京で働きはじめました。わたしは10年前に上京して東京に住み始めたので、6才離れた妹の思春期の記憶がぽっかりと抜けており、ちいさかった妹の記憶しかないので一緒にお酒が飲めるなんてなんとも不思議な心地です。

もともと兄弟仲はとても良かったのですが、お兄ちゃんは大人になってからより一層兄弟の良さを感じると言っていて、それぞれ離れてわかる家族のありがたみだなぁとおもうのでした。

七五三の撮影では、ご家族の方、ご兄弟の方も一緒に撮影させていただくことも多く、その度にそれぞれのご兄弟さんの形が面白いなぁと思ったので紹介します。

こちらのご姉妹さんは、まるで友だちみたいにとても仲良し

  

ふたりだけでとても楽しんでる…すごく楽しそう…

   

ふたりの身長差がわかる全身のカットも、ぜひとも撮って差し上げたい一枚。

またなにかお姉ちゃんが話しかけてる…ふたりでお出かけしているみたいなこのショット。

次の兄弟さんは、こんなにもカッコイイお兄ちゃん(5才)

桜の背景でとあるゲームをしたら、なんと弟くんを守っている感じのポーズになった!奇跡!ひとりで撮影しているときと、弟くんも入ったときでは表情も変わっている。お兄ちゃんの顔だね。

続いての兄弟さんも、とあるゲームで遊ぶ。最初は不思議そうに見ていた弟くんも、

ゲームの面白さを理解して、この表情。ふたりとも楽しそうだな~!

ひとりで撮るときは、もちろんカッコよくキリリともお撮りします。

ひとりで撮影、ご兄弟で撮影、ご家族で撮影、バリエーションが増えるごとにそれぞれの表情が見られて、とっても楽しいです!

わたしのお兄ちゃんに新しい赤ちゃんが産まれて、いま3才の長女はどんなお姉ちゃんの顔になっていくのかとても楽しみです。(はやく実家に帰って年末年始は姪っ子専属カメラマンとして奮闘しなければ!)

自称“イケメン”の肩上カメラマンの兄弟ブログの更新もとてもおもしろいとおもうので、楽しみにお待ちください~!