blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>カメラマンという仕事<おススメ>


こんにちは、カメラマン近藤です。

 

就職活動中の皆様いらっしゃいますでしょうか?

”人と接する仕事がしたい”、”人に喜んでもらいたい”、そんなお仕事をお探しの方は、

写真館がおススメです。(ちなみに今現在受付スタッフを募集しております。)

 

こんなに毎日喜ばれて、そしてエキサイティングな仕事はありません。

ウェディングプランナーという職業も近い感じがしますが、あちらは基本的に一回きり。

 

写真館の場合、マタニティフォト→お宮参り→バースデー→七五三とご利用機会が多く、

中には、赤ちゃんだった女の子が二十歳を迎え、やがて赤ちゃんを産み、”母”となってご利用いただくこと少なくありません。

”人生”という長い時間を通してお付き合い出来るのです。

 

カメラマンとしての喜びもあります。頑張ると指名をいただけるのです。

方々で言っておりますが、そのお子様たちの写真を二十歳になるまで撮り続け、

撮影の終わった夜、これまで撮った写真を見ながらお酒でもちょいと飲むのがボクの夢です。

どうです?素敵でしょう。その時はお酌してもらう。

 

半面、めちゃくちゃ大変です。特にカメラマンの場合。

”友達のお子様を撮ったら喜ばれて~”というきっかけでカメラに目覚め、

大きなキャンバスに理想だけを自由気ままに描き、入社する方もいます。

そういう方は、理想と現実のギャップに苦しみ耐えきれず、

キャンバスも光の速さでぶん投げて、すぐに退社されます。

 

 

就職活動中の皆様、いかがでしたでしょうか?

参考になりましたか?人に喜ばれたいなら、写真館がおススメです。

 

というわけで、本日もお写真をご紹介させていただきます。

七五三の撮影をした5才の男の子。空手もやってるので、ただのイケメンではありません。

 

カッコいいぜ~!カッコよく撮りたい時は赤いスクリーンをよく使います。

と、思いきや、なんやら推理中です。あぁ、闘い中に推理は禁物。

と、思いきや、草履が脱げました。こういうハプニングも撮影の楽しい所。

元気よく、やぁ~!!!!!!! 迫力も満点。

可愛さもあるイケメンなので、オシャレ眼鏡にも挑戦。合わないわけがない。

 

テンション上げたい時はこれ!刀を使って敵と戦います。
 

ボールで遊んだり、お姉さんお兄さんたちと話ながら撮ると、

こんなナチュラルな写真に仕上がります。

最後は元気よく、風車からいないいないばぁ~!!!

 

お写真は以上です。

カメラマンを続けていると、こんなにナイスな5才さんに出会えるのです。

だから、やめられませんな。

 

そして、明日はまたもや七五三のロケーション撮影!

どんな写真が撮れるか、ワクワクドキドキ。頑張るぞ~!!!