blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

〈まだまだ七五三〉仲良しな兄弟姉妹

カメラマン 田中

こんにちは、田中です。

七五三のピークだった11月があっという間に過ぎ、ようやくホッとひと息…と思っていたら、12月は成人さんの前撮りがどんどん入ってきています。
写真館の一年は目まぐるしい!恐るべし!

KOWAに勤めてようやく2年目の冬。
写真館の一年の流れのはやさを痛感すると共に、大変だけれどもめちゃめちゃ楽しいと思っている自分がいます。

もともとわたしは、5年間お子様専門のカメラマンだったので撮影はとても好きなのですが、写真館のカメラマンはその人の家族や人生とも関わることができるので、責任重大ですがそれがとてもおもしろくやりがいがあると感じています。

同じシーンのお写真でも、そのご家族さんの色が出る、関係性が垣間見える。

それがとてもおもしろいと思ったので、今回もご兄弟さん姉妹さんのお写真をご紹介させていただきます!

まず一組目は、こちらの兄弟さん。
アンケートには「兄弟がとても仲が良いので、そんな写真を撮って欲しい」とのリクエストがあり、兄弟さんショットも多めに撮ろう!と思って撮影に臨みました。

でも、やっぱり兄弟と言えばやりたいのが刀での競演。こんなにもキリリと。

そして戦ってもらいました。ふたりとも役者だな~、良い味出してる!

風車のシーンではふたり一緒にふ~ってやってもらったのに、

次の瞬間にはこんな表情になっていました…!この写真はすごくコミカルで好きです!

最終的にはめちゃめちゃ楽しい風車。お兄ちゃんなんて顔をしてるの!笑

次はこちらの姉妹さん。妹ちゃんが3才で、お姉ちゃんが7才のどちらも七五三の主役の姉妹さんです。

こちらの姉妹さんも、とても仲良し姉妹さんとのこと。姉妹さんのカットもたくさん撮影させていただきました。

ふたりで、せっせっせ~のよいよいよい!音頭を取っていたアシスタントの近藤カメラマンが、アルプス一万尺の歌詞を知らず、せっせっせ~のエンドレスリピートでした!

姉妹さんはギュッとしたカワイイポーズも、

姉妹さんの風車は、まずはお姉ちゃんが見本を見せて、ふむふむ…

今度は妹ちゃんが挑戦、ふ~!できたね~!

いないいないばぁでミニ傘から出現!ばぁ!かわいい!

それぞれの兄弟さん姉妹さんによって、同じシーンでもそれぞれなりのおもしろい写真をお撮りできるのでとても楽しいです!

撮影時間はおよそ30分。あれも撮りたい、これも撮りたい、と思ってしまうので、時間配分がなかなかむずかしいのですが、いろいろなシーンのお写真、いろいろな表情のお写真を楽しんでいただけたら嬉しいです!

七五三の撮影もまだ承っております。その他にも様々な撮影を行っておりますので、ぜひとも撮影はKOWAで!