blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式>振袖カタログ撮影<近藤編>

 

 

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

実は、9月上旬に2020年、2021成人式用のカタログ撮影をしておりまして、

ついに画像が解禁となったので、写真をご紹介させていただきます。

 

ボクは、振袖計3着担当。1着はロケ。

KOWAと言えばロケーション撮影が名物になりつつあり、

ウェディングはもちろん、成人式、七五三など都内某所で撮影しております。

 

でも、よ~く見ると、いつものロケ写真と違いますよね。ね。わかります?

 

正解は時間帯です。

せっかくのカタログ作りなので、いつもと違う写真が撮りたい。

通常は午前中に撮影するのですが、今回は夕暮れ目がけてロケ地に向かいました。

日が沈む絶好の時間に撮影出来まして、朝とは違う、なんともドラマティックな写真が撮れました。

もちろん、どの写真の加工一切なし。

お嬢様に似合う黒いショールも持ってきました。お嬢様の雰囲気に合ってますね。

何とも凛とした表情。そして夕暮れ効果か、そこはかとなく艶っぽさも。

 

わざと夕日を入れるとこんな風にもなります。

フレアっていう現象だと思います。たぶん。すいません。あんまりよくわからない。

夕暮れだろうと、朝だろうと、逆光が好きなのは変わらずです。

どうぞ、”逆光王子”と呼んでいただいて結構です。

ほら、御覧なさい。ヘアーが浮き立って素敵でしょう。あと、風も超強い。

一番好きなのはこれかな。イメージとぴったり。この時しか撮れない貴重な写真です。

必殺技”二十歳ウォーク”

ウェディングフォトでは定番ですが、それを成人式でもやってみました。

これも好きな1枚。ドラマティックな空間の中で、クルクル回っていただき、

躍動感を演出しました。もちのロンで逆光撮り。順光だとつまらん気が・・・

 

シルエットのハイライトがとってもキレイ。ああ、徐々に日が沈む。

プロのモデルさんなので、お腹が苦しいであろうポーズにも挑戦。

これが最後です。

実は、佐藤カメラマンが別のモデルさんと、同じ場所で撮影しておりますので、

後日写真をご紹介いただけるかと存じます。全く違う写真に仕上がってるので、ぜひ見比べてみてください。

 

お写真の紹介は以上です。あとの2着はまた後日紹介させていただきます。

また、今回撮影した写真で作った成人式カタログがついに完成しました!

既にお申し込みいただいている方には、順次郵送させていただきますので、しばらくお待ち下さい。

まだの方は、こちらからお申し込み下さい。

 

では、佐藤カメラマン、ブログお願いしますね~。ね~。

来週までですからね~。ジャンプの”日の丸大相撲”読んでる場合じゃないっすよ~。