blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三>ライブ当選<星野源>

カメラマン 近藤

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

11月は七五三でとっても忙しく、現在は多少落ち着いております。

が、その時期に撮った写真が徐々に仕上がり始め、納品前のチェック作業・梱包で、ヒーヒーいっております。

(KOWAカメラマンは写真を撮るだけでなく、お渡し前の写真のチェックや梱包までやるのです。当然。)

 

チェックしてて、自分が撮ったお客様の写真が出てくると、

”これ選んだんだ~、いい写真だな~”と嬉しくなりますし、撮影の時も思い出します。

ボクは、読んだ本でも映画でもテレビでも旅行の思い出も約束事もキレイさっぱり忘れるタイプですが、

撮影のことに関しては忘れません。なんでもだいたい覚えてる。写真館に生まれるべく生まれた男。

 

さて、ブログを書き始めて早1時間、どうオチをつけようか悩んでいたところ、

嬉しいお知らせが。

 

なんと、星野源のライブに当選しました~!やったぁぁぁ!

来年2月の東京ドーム。しかも2日間。やっほぉぉぉぉぉ!

みんな!その日早引きすっからね!よろしくね!

 

ボクは過去に一度、七五三の撮影をしたお客様(7才)に

「星野源に似てる~」と言われてから、ずっと星野源を意識して生活しております。

聞き間違いではありません。マジです。三回聞きましたし。あ、石を投げないで。

 

というわけで、ライブの感想(あと、似てるかどうか)もいずれ書かせていただくので、

ぜひ皆様お楽しみに♪

 

 

では、本日もお写真をご紹介させていただきます。

おそらく、今年最後の七五三写真となります。

と言いつつ、撮影自体は来年2月中旬まで続きますので、まだの方はぜひ。

 

まず紹介するのはこちらの男の子。タキシードを担当しました。

飛び出す笑顔が印象的。

俯いて少し大人っぽく。

どのポーズにあまりに上手で、この時スイッチが入りました。

モデルポーズ。かっこいいぜ~!クロスの仕方が難しいんですよね~。

こんなポーズにも挑戦しました。うぇ~、これもかっこいい~!!!モノクロも素敵。

ボクのお気に入りはこれ。

オシャレな帽子を被ってからの横顔。背景のボケ具合がいい感じです。

 

お次は3才の女の子!”七五三ライトプラン”をご利用いただきました。

最近は自然光を使ったナチュラルな写真が人気ですが、the”写真館”的なクラシックスタイルをご希望とのこと。

スクリーンとストロボを主体に撮影しました。ストロボはストロボでいいなぁ。

ご家族写真も2パターン撮影しました。ボクはこれがお気に入りです。

中央に真顔な子がいますが、パパママお姉ちゃんはいい笑顔♪

クラシックな家族写真もいい。最近は蛍光灯を使って軽やかに撮ってますけども。少し考えなおすかな~。

何とか二人も撮れました!二人並んだ立ち写真は絶対に残したい1枚です。

大変だったなぁ~・・・

 

スクリーンだけだとすぐ撮り終わってしまいますし、バリエーションも少ない、

何より撮影をもっと長い時間楽しんで欲しかったので、人気の桜背景も使いました。

いい笑顔!相当ボクにはまってましたね。写真の楽しさが伝わったと思います。

 

ライトプランはカメラマンのお任せセレクトなので、色々としぼるのが大変でした・・・

 

特に最後の風車も相当ウケてましたね。もう虜です。虜。

お着替えが終わって受付で改めて会ったら、それはそれは不審者を見るような眼差しでした。

不審な挙動はしますが、断じて不審者ではありませぬ。

写真の紹介は以上です。

いい写真を撮るのは当然で、撮影自体も楽しんでいただくのがKOWAのスタイルです。

また、遊びに来てね~!!!

 

そうそう!

卒業袴のご予約もスタートしております。

大学生、専門学生はもちろん、小学生のお支度の承っております。

中には男の子で羽織袴を着る方も増えてますよ~。

せっかくなので、ぜひお母様も一緒に。

 

”フォトスタジオKOWAの卒業袴”

 

ご来店お待ちしております!