blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<サンタさん>日本テレビ”ZIP”<袴>

カメラマン 近藤

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

12/25(火曜日)放送のZIP見ました?日本テレビの。

なんと姉妹店のstudio clampがZIPに取り上げられたのです!

(詳しくは、clampのブログをご確認下さい。)

 

1才バースデーのお祝いイベントとして、”ケーキスマッシュ”がインスタを中心に人気なのですが、

夏頃から撮影していたstudio clampに白羽の矢が。

 

撮影は大成功!

ただ、撮影を担当したボクが全く写ってない!いない!

”ケーキスマッシュするお客様密着!”なので、仕方ないのですが、

一瞬後ろ姿がチラリと写っただけ。

 

ま、テレビというのは、そんなもので、

年に1回くらい撮影取材があったりするんですが、

丸一日撮っても数分だし、放送自体されないこともあります。これは非効率極まりない。

 

今回の撮影でも、最後にママが泣いたりと深イイ場面があったのですが、そこはカット。

例えば、(MOCO’Sキッチンで)オリーブオイルの垂らす位置をもう少し低くすれば、その分尺が稼げたと思います。

 

でも、色々といい経験が出来ましたし、無事放送されたので良かった良かった。

久しぶりにもらった、クリスマスプレゼントでした。

 

 

そういえば、KOWAにも小さなサンタさんがやってきました。

毎度おなじみ39ちゃん。撮影前、ボクとアシに入った茂木先生(39ちゃんの中では先生らしい)に、

キャンディ―をくれました。クリスマスプレゼントありがとう!

 

サンタさんは大忙し。一夜のうちに、子供たちにプレゼントを届けないといけません。

最近は一戸建てだけでなく、都内はタワマンも多いので、機動性を重視し足元はニューバランス。

当然の選択です。

 

 

”どれにしようかな~”と、お尻をプリプリしながらプレゼントを吟味するミニサンタ。

 

 

 

プレゼントを手に、家の階段を上るサンタさんを上から激写。

 

わあぁぁぁぁぁぁぁ、可愛すぎる・・・。

春に節句を撮った時はまだまだ小さかったけど、

成長が加速している。

 

メインは年賀状用の家族写真。生まれて初めてのお支度です。

ママはとっても心配してましたが、アンパンマンのDVDを見ながら、しっかりヘアーセットも出来ました!

そして足元は機動性に適したニューバランス!当然の選択。

口元はボクの真似です。

スイッチが入りました。そうなったら、もう一か所に留まることはない。

何を持っていようと、撮るしかない。

ピントが多少甘かろうと、表情は抜群なので、

全く気になりません。ものすごい躍動感。

 

台に立って、上から撮ろうとしていたら、下からバァ~と驚かしてきました。

突然だったので、設定を変える暇もなくとりあえずシャッター。撮れてた。

39ちゃんの場合、このパターンが多いですが、大体撮れてる不思議。

風車がいたく気に入った模様。懸命にふぅ~ふぅ~している様がとってもキュート。

〆は全力の作り笑い。ママに笑ってと言われたら、この表情w

 

お写真の紹介は以上です。

今回は家族写真がメインで、また七五三の練習でもありました。

来年は、着物+ドレスも着て、プリンセスになるようです。

とっても楽しみ♪

 

ちなみに七五三は、来年2月中旬ごろまで撮影承っております。

まだの方は、お早めにご検討下さいませ。