blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<お宮参り>change<今年のテーマ>

カメラマン 近藤

こんにちは、カメラマン近藤です。

明けましておめでとうございます。

 

今年のテーマは”change”

チャゲじゃないですよ。チェンジです。要するに変化ですね。

 

去年は色々ありましたが、七五三のお客様も多かったですし、

studio clampも軌道にのり、最終的にはテレビ(ZIP)で扱われるまでに。

今度は成人式をテーマに海外のテレビ局から取材要請が来ております。

初めてのフォトコンテストも、やってみたら楽しくて、KOWAの新しい一面が垣間見えました。

 

と、充実した一年でしたが、フォームが固まってきたのも事実。

同じことをしてたら飽きちゃうので、今年は色々な面で変化していきいたいと思います。

 

人間、自ら変化をするのは難しい。

であれば、外部のエネルギーを利用し、刺激をもらいつつその反動で変化する方が簡単。

今年は色んな人に会って、色々な場所に行って、

もっと外の世界に飛びこもうかと。意外と悪くないかもしれない。

 

ま、年明け早々慣れないことを考えてたら、お腹が痛くなってしまいます。

早く帰って任天堂switchをやるのです。キヒヒw

ボクのリンク(ゼルダの伝説の主人公)は、まだパンツ一丁なので、早く装備を探さないといけません。

今のところ、身に着けているのはボクサータイプのパンツだけ。まじで。

半裸の青年が草原を無駄に駆けるという、謎のゲームに終始しておりますので、

早いところパーカーでもスウェットでも探さねば。

 

ということで、今年も一年ご愛顧いただくとともに、

早速お写真をご紹介させていただきます。

年明けにぴったりな、ニコニコ笑顔な赤ちゃん。

なんだか今年もいい年になりそうです。

 

撮影は20分少々。何もしなくても笑うスーパーベイビー。というか受付の時点で笑ってるし。

ご家族写真をご希望されなかったので、赤ちゃんのベストなタイミングで撮影出来ました。

 

貴重なお済まし顔。お目目も大きいですね~。

 

今日一の笑顔です。我々、特に何もしておりません。

これまで1.000人位の赤ちゃんを撮影しておりますが、

ここまで笑った赤ちゃんがいただろうか。しかも自ら。自発的に。

微妙に笑い方も違うんですよね。

写真セレクトもボクが担当しました。セレクト前に全カットのスライドショーを流すのですが、

何周でもず~っと見れます。気持ちは幾分ピースフル。

 

お着替えだって問題ない。 一番人気のフワフワベビードレスも着ました。

しっかり生地感残ってますね。

 

これもいいお顔ですね。意思を感じます。 花バンドもとっても似合ってます。

 

赤ちゃんは寝ておりますので、撮る時は上からが基本です。

でも構図が同じになってしまうので、変化を加えたい時は、

真横から、瞳にピントを当てて撮ります。 印象的な写真に仕上がります。

 

さすがに限界が・・・。でも泣きべそも愛おしかったり。

ずっと笑ってましたからね。

最後は更に赤ちゃんらしく、花バンド→お帽子にチェンジ。

一気にお宮参りっぽくなりますな。

 

以上です。

2019年一発目のブログにふさわしいスーパー赤ちゃんを紹介させていただきました。

 

今年は元号が変わるらしいですね。

では、宮内庁の皆様に一つ提案させていただきます。

 

新しい元号は、”笑顔”。いかがでしょう。ちょっと固いかな。

では、

ニコニコ笑顔”これでいきましょう。

 

平和が一番。

 

2019年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。