blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<お宮参り>change<今年のテーマ>

カメラマン 近藤
お宮参り・百日記念

こんにちは、カメラマン近藤です。

明けましておめでとうございます。

 

今年のテーマは”change”

チャゲじゃないですよ。チェンジです。要するに変化ですね。

 

去年は色々ありましたが、七五三のお客様も多かったですし、

studio clampも軌道にのり、最終的にはテレビ(ZIP)で扱われるまでに。

今度は成人式をテーマに海外のテレビ局から取材要請が来ております。

初めてのフォトコンテストも、やってみたら楽しくて、KOWAの新しい一面が垣間見えました。

 

と、充実した一年でしたが、フォームが固まってきたのも事実。

同じことをしてたら飽きちゃうので、今年は色々な面で変化していきいたいと思います。

 

人間、自ら変化をするのは難しい。

であれば、外部のエネルギーを利用し、刺激をもらいつつその反動で変化する方が簡単。

今年は色んな人に会って、色々な場所に行って、

もっと外の世界に飛びこもうかと。意外と悪くないかもしれない。

 

ま、年明け早々慣れないことを考えてたら、お腹が痛くなってしまいます。

早く帰って任天堂switchをやるのです。キヒヒw

ボクのリンク(ゼルダの伝説の主人公)は、まだパンツ一丁なので、早く装備を探さないといけません。

今のところ、身に着けているのはボクサータイプのパンツだけ。まじで。

半裸の青年が草原を無駄に駆けるという、謎のゲームに終始しておりますので、

早いところパーカーでもスウェットでも探さねば。

 

ということで、今年も一年ご愛顧いただくとともに、

早速お写真をご紹介させていただきます。

年明けにぴったりな、ニコニコ笑顔な赤ちゃん。

なんだか今年もいい年になりそうです。

 

撮影は20分少々。何もしなくても笑うスーパーベイビー。というか受付の時点で笑ってるし。

ご家族写真をご希望されなかったので、赤ちゃんのベストなタイミングで撮影出来ました。

 

貴重なお済まし顔。お目目も大きいですね~。

 

今日一の笑顔です。我々、特に何もしておりません。

これまで1.000人位の赤ちゃんを撮影しておりますが、

ここまで笑った赤ちゃんがいただろうか。しかも自ら。自発的に。

微妙に笑い方も違うんですよね。

写真セレクトもボクが担当しました。セレクト前に全カットのスライドショーを流すのですが、

何周でもず~っと見れます。気持ちは幾分ピースフル。

 

お着替えだって問題ない。 一番人気のフワフワベビードレスも着ました。

しっかり生地感残ってますね。

 

これもいいお顔ですね。意思を感じます。 花バンドもとっても似合ってます。

 

赤ちゃんは寝ておりますので、撮る時は上からが基本です。

でも構図が同じになってしまうので、変化を加えたい時は、

真横から、瞳にピントを当てて撮ります。 印象的な写真に仕上がります。

 

さすがに限界が・・・。でも泣きべそも愛おしかったり。

ずっと笑ってましたからね。

最後は更に赤ちゃんらしく、花バンド→お帽子にチェンジ。

一気にお宮参りっぽくなりますな。

 

以上です。

2019年一発目のブログにふさわしいスーパー赤ちゃんを紹介させていただきました。

 

今年は元号が変わるらしいですね。

では、宮内庁の皆様に一つ提案させていただきます。

 

新しい元号は、”笑顔”。いかがでしょう。ちょっと固いかな。

では、

ニコニコ笑顔”これでいきましょう。

 

平和が一番。

 

2019年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。