blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式>明日は成人式!

 

     

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

明日は成人式。といってもボクの住んでいる千葉県では今日が成人式で、

東京の方は明日です。ということで、我々スタッフも1/14が山場であり、

美容スタッフは真夜中の2時3時起きで頑張ります。

 

天候はどうなんですかね。

雪降ったら、本当に怒りますよ。地球に。

 

さて、明日はというと、成人式前日のヘアーカウンセリングでして、

前もってのヘアーやメイクの相談をさせていただきます。

なんとも手厚い写真館。これでお嬢様もご両親様も安心です。

 

そして、我々からすると同窓会的な楽しみもあります。

前撮り以来の再会なので、自分が撮影を担当したお嬢方に会うと、

「久しぶり~」なんて会話に花が咲くわけです。

 

というわけで、当日朝早いので、体調管理には十分注意して下さい。

我々もしっかりお仕事させていただきます。

 

では、成人式の前日なので、成人式の前撮りをされたお嬢様をご紹介させていただきます!

なんと持ち込み振袖2着とドレスの計3着を撮影しました。

ボクは振袖とドレス1着ずつを担当しました。

チャーミングで可愛らしいお嬢様。このアップショットはお気に入りの一枚です。

1着目のドレスでボクとお付き添いのおばあちゃまがはしゃぎ過ぎたのか、お嬢様は少々お疲れモード。

でも元々可愛いので全く問題ない。

最近はまっている”いらっしゃいませゲーム”。ボクは「いらっしゃいませ~」の感じで、

大体職種(ファミレス、コンビニ、塾講)とかお店(ファミマ、スタバ)とかわかります。

今のところ、正答率0パーだけどね!

 

隣に座っているのが、ファンキーなおばあちゃま。

ボクのことを「お兄さん上手いよ!カメラマン向いてる!」と激賞していただき、

お嬢様にポージングの指導をしていると、「お兄さん可愛い!」と一々お褒めいただきます。

 

振袖チェンジ中、受付でおばあちゃまと遭遇。

「お兄さん上手いね~。撮影中はとっても魅了されちゃったわ」と嬉しい一言。

それに続けて、「でも今は駄目ね。魅力ない。」と何とも手厳しい一言w

もうスタジオに篭るしかない。

 

 

 

人気の撮影スクリーン”宮島”です。

赤い鳥居が特徴なので、帯も写しつつ、紅葉の前ボケが素敵かと。

 

お次はドレス。この構図も中々いいですな。

可愛いお嬢様方を見るとどうしても寄ってしまいますが、

時には撮影セットも入れたワイドな構図もいいもんです。

イチゴ姫。

ボクに向かって「どうぞ~♪」とやっていただくワクワクタイム。

これも可愛い♪

 

電飾のキラキラ(玉ボケ)がかな~り映えてます。

近づくと更にボケます。カメラの不思議。なぜでしょう。

恥ずかしながら、カメラの機能ってち~っとも知らんので、

一度しっかり勉強しなければと思っております。

上からとっても可愛かった!顔の傾け方もグッド!

 

お写真の紹介は以上です。

3着お疲れ様でした!そして元気なおばあちゃま、お美しいお母様も楽しい時間をどうもありがとうございました!

成人式当日もお待ちしております!