blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

〈成人男性〉お母様、涙する〈袴2着〉

こんにちは、田中です。

先日の成人式は、天候にも恵まれて、素晴らしく良き日でしたね!

およそ10年前のわたしの成人式は、もう遠い昔の記憶のようにおぼろげですが、いまおもえば、母がわたしのために水面下で頑張ってくれていたんだなぁと感じます。

わたしは地元の成人式に参加したのですが、18才から上京しているので、式の前年の夏に帰省した際、成人式で着る着物を予約しに母に引っ張られて衣裳屋さんに行きました。

成人式当日も、朝早くからの支度や会場に送ってくれたり荷物を運んでくれたり、母の影での支えは計り知れません。

いまおもえば、あたり前のようにキレイな着物を準備して着付ヘアメイクまで施してもらい、笑顔で成人式を迎えられたこと、あたり前ではなく、母やまわりの方の支えがあってこそなんだと、いま、成人式を先日迎えられた方々、成人式をこれからに控えてお衣裳選びにご来店された方々を見て、改めて感じるのでした。

 

そして、昨日は成人男性さんの袴のお写真を2着とも本館で撮影させていただいたので、ご紹介します。

目鼻立ちがはっきりしていてとてもカッコイイお兄様。陰影をつけると、より凛々しく。

これは、雑誌のモデルさんのよう

ほんとうはこんなチャーミングな笑顔で

でも、実はお母様が、お兄様の笑顔よりはキリリとしている表情が好きということで、2着目はキメキメでいきました。

横顔も、すこしのあどけなさがどことなく感じられて素敵です

窓の方を見るふとした表情も絵になっています

明るくて柔らかな感じでもお撮りします

もちろん着物が良く見えるシンプルなカットも織り交ぜながら

お兄様とは、SOUL’d OUTの話やジョジョの奇妙な冒険の話をしながら、曲を聴きながら撮影しました。

いろいろなポーズや目線、表情などをたくさんお願いして、要望に応えてくださって、とてもとても楽しい撮影でした!

お写真をひと通りご覧いただいたあとにお母様、ぽつりと「涙が出ちゃう」とおっしゃっておりました。

成人、20年。心中に去来する想いがあったのでしょうか。

成人式はスーツで出たけれども、せっかくだから袴のお写真も残したいなぁ、という方。まだまだ撮影できますので、お気軽にお問い合わせください。

また振袖の展示会は、1/27(日)まで絶賛開催中です!新作も合わせておよそ300着の振袖が一挙に見られる・触れる・羽織れる機会なので、ぜひこの機会にご来店くださいませ!