blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<卒寿>足腰頑健な90才。次は白寿でお待ちしております。

カメラマン 近藤

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

成人式、七五三、マタニティフォト云々言うておりますが、

記念日であったり、記念日でなかったり、

とにかく日々色々なお客様がいらっしゃるのが写真館です。

 

記念日でも、記念日でなくとも、

”記念になる写真”を撮るのがカメラマンです。

 

今日のボクは、何だか少しポエミー。

 

 

 

では、本日もお写真をご紹介します。

主役はこちらのお客様。齢はなんと90歳。

そうです。90歳ということは、卒寿の記念です。

実は88歳の米寿の記念もボクが撮影しました。

その時は日が暮れてからの撮影だったので、

今回は自然光をふんだんに使わせていただきました。

ちなみに、杖もついておりません。

階段を誰よりも早く上がって、難なく2階のスタジオへ。

頑健な足腰です。素晴らしい!

休憩中でしたが、光がキレイに当たってたので、

すぐに撮影しました。この写真が一番好きかも。

モノクロもいいですよね。

今日まで重ねてきた年月を、何とか表現できればと。

腕を組んで、凛々しく。どんなポーズもやってくれます。

ちなみに、「好きな女優は?」と聞いたら、存じ上げないお名前が出て来たので、

「ボクが知っている人いますか?」と聞いたら、「桜田淳子」。

ギリギリ知ってました。頭の回転もすばやい。

 

いい笑顔!

好きな番組は、”お宝鑑定団”です。

家に宝物あるらしいですよ。笑点は見ません。

背筋のノビも素晴らしい!ご趣味はカラオケです。

卒寿なので、紫のちゃんちゃんこも着てもらいまいした。とってもお似合い。

櫻田淳子にかけて、桜で撮影しました。キリリとしたいい表情です!

桜より○○の方が好きですとのこと。ちょっとブログには書けんかなw

やっぱり最後はピース♪

口元が何だか可愛らしいですね。

 

お写真の紹介は以上です。

 

撮影中のトークも面白くて、楽しく撮影出来ました。

ボクは割と、人生の大先輩方との撮影が得意かもしれません。

 

米寿、卒寿と来たので、次は99歳の白寿です。

「次は杖ついてくるわ~」と仰ってたので、「99歳なら杖くらいついて下さい」とお伝えしときました。

 

でもおそらく、今と変わらない頑健な足腰で、スタスタ階段を昇り、

スタジオに入っていくのでしょう。

 

また、お待ちしております。