blog ブログ
KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。
<成人振袖> 刀剣乱舞と一緒に <市川市の方 振袖展示会>

こんにちは、カメラマンの増川です。
最近、事前お衣装見にご来店の成人のお嬢様には
「ぜひ、推しや好きなものがありましたら、グッズを持ってきて下さい。一緒にお撮りしますよ♪」とご案内。
その時の大好きなものと、ハレの日の思い出として、一緒に撮影。
推しと一緒に撮影すると、自然と笑顔になるし、推しとの写真に、ワクワクしますよね。
今回ご紹介させていただくお嬢様も、「刀剣乱舞」が大好きとの事。
KOWAの写真を見て、「刀」が持ちたい!という事で
ご相談に来られて、その際に、推しとの撮影もオススメさせていただきました。
推しや、刀の写真も撮りますが、まずは普通に、20才の記念として
色んなセットで撮影。
藤のセットで、ハタチポーズ♬

後ろ姿で、帯も髪飾りも一緒に。
髪飾りと横顔を、あえて背景をおとして、シックに。クラシカルに。

二十歳の振袖に負けないように、金屛風で背景も派手なシーンも。

それ以外にも、立ちポーズや後ろ姿など、定番のポーズを抑えたら
あとは、お客様の【推しタイム】!!
まずは、刀剣乱舞っぽく
刀を使って、ポーズ。ポーズはお任せとの事でしたので
帯が写るように、刀を構えてもらいました。

もちろん、刀を腰に携えた全身写真も、ライティングも光を少なくして カッコよく。

刀がメインなので、まだまだ撮影が続きます。
続いては、あえてのモノクロ
ライティングも、後ろから光が差し込んでいるように

お嬢様の鼻筋や輪郭、ヘアに光が当たるように。
もちろん、表情はキメキメで。
撮影が楽しくなってくると、ついついアップを撮りたくなってきます。
今度は暗い背景から、明るい背景に、お嬢様の真後ろにストロボを置いて逆光に。

色々と、刀を使ったポーズを撮影したので、今度はもう一つの「推し」
刀剣乱舞の【推しぬいぐるみ】との撮影。
まずは、加州清光と一緒に♪
加州清光の押しカラーの「赤」背景で

続いて、もう一人の推し 浦島虎徹と一緒に
今度は、青色の背景で

さらに、背景を黄色に変えて、
2人の推しを肩に乗っけて、
推しぬいぐるみと、帯と、髪飾りの写真📷✨

最後に、それ以外にも持ってきてくれた、ぬいぐるみ全員集合!!

定番の振袖写真も、刀を使ったかっこいい写真も、推しと一緒に笑顔の写真も
色々な表情で撮影させていただきました。
お嬢様も、刀が持てて、推しと撮影出来て、とても楽しんでくれました。
二十歳の振袖姿を、推しと一緒に撮影したい!!
もしくは、振袖写真は撮影したけど、今の推しと一緒にもう一度振袖写真を撮影してみたい!!
そんな方はぜひ、KOWAで推し活をしてみませんか?
また現在、市川市の方限定!8月振袖レンタル大セール中!!
2026年8月1日(土)~ 8月31日(月)の期間で行ってますので、市川市の方はぜひ!!
