blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式>新セット誕生!<ドライフラワー>

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

先日、本館スタジオのセットを一部改装しました。

では新セットをご紹介します。こんな感じに素敵に仕上がりました!

壁の色をシルバーグレーに塗り、ドライフラワーをふんだんにちりばめました。

姉妹店studio clampを完全に意識しております。オシャレー!!!

 

色とりどりのドライフラワー。買い付けはワタクシの担当です。

最初は金額を計算しながらカゴに放り込んでたんですけど、

ちょいとメンドーになってきて、そのまま”ええい!ままよ!”とレジにいったら、

予算ジャストでした。マイナス100円位。

 

よくご覧ください。壁もオシャレにエイジングしております。

ドライフラワーとの相性抜群。今回も施工は増川工務店with佐藤工務店。

 

実際にお客様で写真を撮るとこんな感じです。初撮影は成人のお嬢様。

お持ち込みの振袖との相性が抜群でしたね。可愛い系の振袖だとまた印象が違うかもしれません。

 

ドライフラワーで前ボケを入れて撮ってみました。

奥行きが出ていいですね~。

 

 

自然光との相性も最高ですね。アンティークな雰囲気なので、

曇りでも全く問題ない。いや、曇りのがいい可能性もあり。

 

ちなみに所要時間は5.6時間。ボクは買い出しで、その間二人に塗ってもらってました。

半日足らずでここまでの改装が出来るとは・・・。業者呼ばなくてよかった~。

 

新セットの写真ばかりではなくて、他のシーンもありますよ~。

なんと、傘とマリは無しという特殊なオーダー。でも”囲まれるのはあり”。

ということで、人気の傘乱舞で「いらっしゃいませー」

「いらっしゃいませー」の声色で、大体どんなバイトをしているのか当てられます。

「ビールの売り子さん!」と答えたら、全然違ってウケてましたw

 

金屏風も映えますね~。しっかり金の色が出ております。楽し気な良い表情!

キッチリ後ろ姿も撮りました。姿勢もキレイ。最近では、”ママ振袖”の撮影が増えてきております。

小物でアレンジが効くので、”今風”にコーディネート出来ますよ~。

でも、振袖自体が素敵ですよね~。

最後は風車で遊んで終了。とても明るいお嬢様で、楽しく撮影させていただきました。

桜のトンネル。こんな撮り方もあるのです。

 

 

さて、新セットはいかがでしたでしょうか?素敵ですよね~♪

今回は成人式のお嬢様でしたが、その後撮影した七五三でもいい感じに撮れてましたよ!

 

不思議なもんで、一回改装すると、あれもこれもとスタジオをどんどんいじりたくなります。

実は極秘で進行中で、うまくいけば今月中に新たなセットが出来るかもしれません。

ブライダルスタジオに、人気セット”ゼクシィ”の後継が出来るかも・・・

 

お楽しみに!!!