blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

〈必見!〉新作衣裳の買い付け記〈新作衣裳もちょい見せ!〉

カメラマン 田中

こんにちは、田中です。
先日は五反田に新作衣裳の買い付けに行ってきました!

KOWA2年目のわたしは初めて衣裳の買い付けに行ったのですが、前日に「ドレスコードがあるから気をつけて」などと近藤カメラマンにニヤニヤ言われ、絶対嘘だ…と思いながら美容師の三瓶さんに聞いたら「本当だよ」とガチなトーンで言われ、無難にシンプルめなワンピースで行ったら、みんなはジーパンみたいな地味めのスタイルで人間不信の幕開け。

でも、様々な業者さんがひしめき合っていてわくわく!

まずは、来年度の七五三の目玉となる新作衣裳を見ました。
無難でかわいいものから、奇抜なものまで。ジャパンスタイルは平成の怪物こと松坂大輔さんとコラボをしていて、「でもいまの子は松坂なんてわからないよね~」なんて言いながら、この時点では購買意欲に満ち溢れているみなさん、結構いろんなジャンルのものを幅広くピックアップ。

またいろいろ回って最後に決めようとなって、次のところへ。

次は、みんなが一様にある一点を目指して進んでいくので、もうお目当ての商品が決まっているのかと思えば、着いたところは“お菓子コーナー”。ご自由にどうぞ、のお菓子をつまみながらまったりしていました。KOWAのみなさんは休憩がすごく好きです…

ついでに話は変わりますが、KOWAにも知る人ぞ知る「ご自由にどうぞ」のお菓子のコーナーがビバレッジ横についており、チーフはここのお菓子の補充にめちゃめちゃ力を注いでいますので、皆様ご遠慮せずにお召し上がりください。


ちなみにあまり減らないお菓子があったら入れ替える程のシビアさをもって臨んでいるようです。

話を戻しまして、まず七五三男児のSサイズの着物を探しました。
美容主任の牧野さんは、みんなが色柄を見てピックアップした着物を一目見て「これは出ない」「ないな~」とバサバサ切っていく。良い着物があったら業者さながらのスピードでmyメジャーをカバンから取り出し丈をはかっていて、無事に牧野主任の御眼鏡にかなった着物が数着導入されました。

その他、お宮参り用の掛着を見たり休憩したり七五三の着物を見たり休憩したり洋装を見たり休憩したりと、有意義な時間を過ごしました。

お宮参り用の掛着は当店にはなかった色のものを購入しました。(袋に入った状態なのですごく見づらい…すみません…)

その後「30分おしてる…」などと神妙な顔をして足早にB2へ。地下にもなにかあるのか~と悠長な気持ちでついていったら着いた先が「和幸」。あの、とんかつ屋さんです。お昼ごはんとのことです。

キャベツとみそ汁のおかわりができる、とチーフが爛々とした表情で説明してきます。
三瓶さんは悩みに悩んで和幸御飯にエビフライ追加という理想の形で注文していました。
それからは想像通りキャベツとみそ汁のおかわりの嵐。KOWAの皆さんは本当にごはんと休憩が好きです。

昼食の最中、増川カメラマンがさっき見たマタニティの衣裳を購入しようか検討しているとの相談。
美容部員の牧野さんと三瓶さんにけちょんけちょんにダメ出しされていました……さすがマタニティの衣裳合わせをしてくださる美容スタッフの声はまさにお客様の声。参考になる…
結局、みんな納得のマタニティ衣裳も購入することができて、マタニティ担当の増川カメラマンもホッと一息。

と、ごはんと休憩の話ばかりで申し訳ないのですが、これから新作衣裳が続々と出てまいりますので、しばしお付き合いを~。

先ほど購入した七五三の衣裳もバースデーの衣裳もちょい見せ!これは発色がとても良いです!

1、2才バースデー用の衣裳は下のスカートが取り外しすることができる2wayタイプ!

昼食のあとは、撮影小物を見たり成人さんのドレスを見たりと動き回りました。
こちらはKOWAのドレスにはない色味で大人っぽくも可愛くも着られそうな一着です。

その後、また七五三のドレスを探してあーでもないこーでもないと言いながら右往左往。
そして私たちは運命の出会いを果たしました。それがこの衣裳。

今までのKOWAの衣裳にはない大人っぽさとオシャレさに美容部員の牧野さんと三瓶さんが大興奮!
もちろん他のみんなもこれは良いね!と即決。最近多かった7才さん3才さんの姉妹コーデで購入しました。

そして最後に、あらかた決まったところでさっきピックアップして決めかねていた七五三の新作衣裳を再度見ることに。
お腹もいっぱいだし、結構いろいろ買って購買意欲も満たされたKOWAのみなさんは新作衣裳を前に言葉少なに決断を下していく。
「これやっぱりいっか~」「これとこれだったら、こっちだよね~」ということで、欲望をあらかた満たされてフラットな心地で選んだ新作衣裳を大発表!

人気の7才ちゃん正絹のお着物は2着

人気の水色(折りたたまれているので、すごく見づらい、すみません…)と

かわいらしいピンクの2着!

7才ちゃんの目玉になるのは、大人気ジルスチュアート!(近藤カメラマン激推し)
この大人っぽさ、世田谷の人とか選びそう!

5才ちゃんの袴は個性的なモダンアンテナ。
オシャレ男子求む!世田谷の人とか選びそう!

3才ちゃんの被布は、Natural Beauty いままでにない配色
このクールなかわいらしさ、世田谷の人とか選びそう!

と、このようにスマホで撮影した写真を見ただけでは、どんな感じなのかあまりイメージがつきにくいと思います。
新しく購入した衣裳はしっかりとコーディネートやスタイルとしてご紹介していくので、楽しみにしていてください。

一行、五反田を出て原宿へ。

原宿では大人の方のドレスを見ました。実際にモデルさんが着用してランウェイを歩いてくれるので、とても参考になる。見たいドレスを何度もリクエストして比べてようやく、理想的な1着に巡り合えました!

一通り終わったところで、近藤カメラマンは足早にKOWAに戻り、他のみんなはカフェでケーキセットを食べながら今日の総括。

今までのKOWAの良さはそのままに、いろいろなお客様のニーズに答えられるように、衣裳やスタジオのセットを含め様々な企画などしっかりと考えていきますので、各種撮影の新年度をどうぞお楽しみに~!!!