blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<成人振袖>予想だにしないクレーム

カメラマン 茂木

こんにちは。久しぶりの登場、茂木です。
最近ブログは書いていないですが、撮影はしていますよ!

撮影したお客様でブログでご紹介たいお客様はたくさんいるのですが、、、
近藤カメラマンはいつ、どうやってあんなにこまめにブログをアップしているのでしょうか?
文才の無い私には、1つアップするにも一苦労です。。。

そんな中でも、とーっても素敵な二十歳のお嬢様が撮影に来てくださったので、是非ご紹介させて下さい。

振袖とドレスの2着撮影をご希望の方は、ドレスを先に撮影します。
この日私は振袖担当。
待ち構えていたら、ドレスを担当した佐藤カメラマンから、
「めちゃんこ可愛らしいお嬢様ですよー!」と引き継ぎがありました。

ドキドキ・ワクワク待っていたら、とってもお美しいお嬢様が登場。
佐藤カメラマンの「可愛らしい」という表現がピンと来なかったものの、綺麗なのには変わりない。

 

 

 

 

 

 

 

でもでも、少しの時間でも一緒に過ごせば分かりました。
話し方やしぐさ、素直さ、ご両親への接し方等々。
うん。確かに可愛らしい!

時々、ドキッ!とするほど大人っぽい表情を見せたかと思うと、やっぱり可愛らしいお嬢様に戻ります。

 

 

 

そして、とってもナイスなパパさん。
笑うと目が無くなっちゃいます。
「パパ―!目開いて~!!」言えば言うほどますます無くなっちゃう。

 

 

 

とっても仲良しなご家族。
「自然な感じで撮りたいので、お話ししていて下さい。」と伝えると、
パパはなぜか漫才口調。それに乗っかるママとお嬢様。

 

 

 

そしてなぜか突如の一本締め。笑。

 

 

 

「上半身のアップでも撮りたいな~。」というと、すかさずパパチェックが入り、
とってもナチュラルにママの前髪を直してくれる。これはそんなオフショット。
パパ素敵過ぎ。

 

 

 

もう、この1枚でどんなに素敵で仲良し家族か伝わりますよね。
お嬢様の容姿が美しいのもそうですが、可愛らしい雰囲気なのは、パパとママの遺伝子を受け継いでいるからでしょう。

 

 

 

お写真選びの最中に近くを通ったら、
「綺麗な写真いっぱい撮るから選びきれないじゃないか!!」とパパに怒られてしまいました。
なんというクレームですか!笑
いえいえ、お嬢様が素敵なので、シャッター押すだけで綺麗に写ってしまうんです。

素敵家族、この後しばらく私の心はホッコリしていました。
ありがとうございます。

こちらのご家族にように、撮り終わった写真だけでなく、撮影自体も楽しんでいただけたら嬉しいです。

以上、もてぎでした!