blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<桃の節句>平成最後のひな祭り<バースデー>

カメラマン 近藤

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

奥さんは新宿伊勢丹で化粧品を買うことが多いです。

ボクもたまについて行くのですが、

1Fに入った時の各ブランドのお姉様たちの威圧感に圧倒されてしまい、

大抵石化してしまうので、最近は紀伊国屋で時間を潰していることの方が多いです。

 

何を買ったのか?と聞いたら、「コントロールカラー」とのこと。

聞いたことのないまさかの新キャラです。

 

お化粧というのは、肌の色とかツヤとか眉の形とかそんな諸々を各アイテムを駆使して、

”総合的に美しさをコントロールすること”だと思ってたのですが、場合によっては

更にコントロールが必要なようです。

 

コントロールした上にコントロールするっつーのはかなりの正確性を要求されます。

わかりやすく野球でいうと、先発の成瀬が打たれたので、リリーフに小宮山を投入するようなことです。

よくわかりませんね。千葉ロッテマリーンズで例えてみましたけど。

 

結局よくわからないので、今度新宿伊勢丹に行ったとき、

居並ぶお姉様たちにコントロールカラーの使い方を聞きたいと思います。

化粧品は奥が深い・・・

 

 

では、本日もお写真をご紹介致します!

先日撮影したばかりのこちらの女の子。バースデーフォトと桃の節句の同時撮影です。

着数も多いからどうかな~と思いきや、

最初から最後までフルスロットルで笑顔でした♪着替えも問題なし。これは私服です。

バースデーの小物をお持ちいただいたので、

それを使ってご家族写真をお撮りしました。

ハートもバルーンも可愛いですね♪小物はじゃんじゃかお持ちください。お気に入りのオモチャとかね。

早速お着替え。黄色ワンピースはレンタルです。

今はとにかく歩くのが楽しい!ノンストップでずっと歩いてます。

しかもスピードもあって、笑顔を振りまきながら、ボクの横を過ぎ去ります。

試しにやってみたシャボン玉。最初は不思議そうでしたけど、

すぐに笑顔が見せてくれました。

やっぱりすぐ歩く!

「積み木なんて楽しくない!歩く方が楽し~!誰もワタシを止めないで!」という写真です。

お一人だけの予定でしたが、撮れ高がエグいのでご家族写真も撮れました。

KOWA名物”空飛ぶミッキーキャッチ!”

パパさんカメラをがっつり見過ぎですwミッキーを見て下さいw

 

撮影の合間はパパが遊んでくれます。

どう考えても撮れ高がエグいので、withパパも撮りました。

目線の先には・・・

持ってきたバルーンです。これをキックしたりパンチするのがとっても楽しい♪

でも、パパの方が楽しそう♪

いい表情です!パパの目線もとっても優しいです。

 

所要時間はここまででまさかの20分足らず。

さて、ここから桃の節句の撮影です。これが一番大変だった。

案の定歩き回るから、ひな壇の前で撮れないのです。

もちろん着物も徐々に着崩れてくるので、直しながらの撮影です。

でも、躍動感凄いからOK!!!お内裏様もお雛様もいないけどOK!途中から髪飾りもないけどそれもOK!

 

最終的にはシャボン玉で動きを止めて、何とか撮りました。

 

以上です。

いい写真がこの他にも沢山撮れてました。よかった~♪

沢山動いて疲れたのか、写真セレクトの時は寝てました。そのお顔も可愛かったな~。

 

 

さてさて、今度の日曜はひな祭り本番です。

”平成最後のひな祭り”をみんなで楽しみましょう!

 

ご予約お待ちしております!