blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<卒業袴>KOWAいよいよインカム導入か?<白い袴>

カメラマン 田中

こんにちは、田中です。

いよいよ卒業シーズンが到来。
まだまだ寒い日が多いですが、季節はあっという間に春ですね。
別れがあれば出会いもあります。新しいことをはじめるにはうってつけの季節!

KOWAは常に新しいことを模索し続けていますが、そんなKOWAに新しいものが導入されるかもしれません!
それは“インカム”です。

と言っても、まだ試用期間で正式に今後も使い続けるかは定かではないのですが……

KOWAは本館とブライダル館と姉妹店のclampと、スタジオだけでも三箇所。
衣裳室や美容室なども合わせると、あらゆるところでスタッフが働いています。
今までは(今でもですが)スタッフ間は内線などでやりとりしていたのですが、より円滑に撮影やお支度の進捗や情報を周知する為に、スタッフがみんなインカムをつけることになりました。

インカムの手配をしてくれた増川カメラマンの指導の元、インカムの使用方法などを学び、それぞれの離れたスタジオや衣裳室でも連携を取ることができるのか確認しました。

そして、先日からインカムを付け始めているのですが、チーフは初日にインカムで話したくてウズウズしていたり、ベテラン美容師さんたちがインカムで華麗に連絡を取っていたりする様を見ると、インカムはとても便利で楽しいものなんだなぁと感じます。
ちなみに肩上カメラマンは普段からあまり滑舌が良くないので、インカムで話すとより何言っているか分からないです。しっかり聞き取れるように努めていきたいと思います。

ということで、前置きが長くなってしまいましたが、本日は先日卒業袴の前撮りをしたお嬢様のお写真をご紹介します。

今回の卒業袴のカタログの表紙になっている、ジャパンスタイル×中村里砂さんの白い袴のセット。

やはり目を引く白い袴と個性的な草履が特徴。この袴は卒業式で目立つこと間違いなし!

お嬢様が気に入ってくれたカットはこちら。やわらかいフィルターをかけて幻想的に。大学生活の想い出を回顧しているかのような。

かわいいお嬢様は桜で考えごとしているショットもとても似合います。

全身の振り返りのショットは元気にもかわいくもうつります。

お嬢様のご希望により、花びらを降らせています。「卒業おめでとう~!」

やっぱり風車セットが大好き。インスタ映えだし、こんな無邪気でかわいい口元。とても自然ですよね。

卒業の写真も定番のみならず、いろんな撮り方ができてとても楽しいです。お嬢様はいろんなシーンでいろんなポーズをたくさんやってくれて、撮影していてとても楽しかったです!ありがとうございました!

いよいよ卒業シーズン到来。オシャレなお着物もたくさんあるので、ぜひ見に来てください。

せっかくの卒業の写真だから、お友達と一緒に撮影したい!という方は「卒友プラン」というものもあります。最後だからみんなで笑って楽しい思い出をお写真に残してみるのはいかがでしょうか。