blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<マタニティフォト>写真館さんとの交流<ペイント>

カメラマン 近藤

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

不思議と他の写真館さんとの交流が増えてきました。

始まりは昨年末に鹿児島から某写真館の店長さんがお勉強に来たこと。

 
色々と悩みがあるようで、スタジオを案内したり、KOWA独自の試みを紹介させていただきました。
先日もメールが来まして、引き続き相談に載ってる次第です。
そろそろ写真館コンサルタントとして独立する気運が日に日に高まっております。
全国の写真館の皆様、お困りの際はワタクシにお声掛け下さい。
 
交流と言うと、
千葉の人気写真館にも、スタジオメンバーで見学に行きましたね!
全フロアを拝見させていただき、とても勉強になりました。
来週は逆に埼玉の写真館様が見学にいらっしゃいます。
 
 
交流はまだまだ続きます。
姉妹店studio clampを作ってくれたプロデューサーを囲んで、
みんなでお話ししましょ~なんて素敵な会合のお誘いもありました。
こういうのも大事ですよね!もちろん一瞬で断りました。なんせ人見知りですからね。
交流のための交流は苦手。そんな時は基本空を見上げております。
 
そんな恥ずかしBOYな32才ですが、新たな試みとして、極秘プロジェクトをスタートしております。
現在、ある写真館のスーパースターを講師に招こうと、色々と進めているのです。
時には、超一流の人間に触れることも必要かと。
 
色々な事(立場)を通じ、個人として(スタッフも)、写真館として成長出来ればと存じます。
それがお客様の喜びに繋がるはずだから。そう信じて、今日も今日とてシャッターを押すのです。
 
め、珍しく良い事を言っている。
なぜなら、星野源のライブ(in東京ドーム)に行ってきたからです。しかも2days。
気持ちはいつもよりハートフル。ライブについてはまた今度。
 
 
では、お写真をご紹介します。本日は人気イベントと化した”マタニティペイント”の日でした。
ボクが担当したお客様は、ご家族で参加されました。
お兄ちゃんが書いているように見えますが、書いたのはプロの先生です。
 
 
 

ちょいとイヤイヤ期なのか、常に適度な距離間を保っての撮影です。

ホントはチューとかギューとかして欲しかったんですが・・・。最初は緊張気味でした。

ご自宅では、お腹の赤ちゃんに絵本を読んだりする、優しいお兄ちゃん。

でも今日は恥ずかしくて、中々自分からは出来ないらしい。

でも、ママとお話しているその表情はとってもいい。美容師の伊藤さんもキャーキャー言ってましたw

確かに仕草とか行動が、とってもキュートなんですよね。

隠れミッ○ーがいるらしく、熱心に探しております。ごめん、そこには誰もいないんだ。

ボクのお気に入りはこちら。

一瞬だけチューしてくれたんだよね。ママへの目線も素敵。

ペイントも見えるしボカシも使って印象的な写真に仕上げました。

”茂木スペシャル”のオマージュ。

マタニティフォトっぽい、きっちりかっちりは撮らず、

ナチュラルに遊んでる感じで撮らせていただきました。

お兄ちゃんのお腹をよ~く見ると・・・

お兄ちゃんのお腹にもボディペイントが施されてました。

パパは断固拒否。でもこのパターン超かわいい!初めて見たw

マタニティペイントの定番にしたい。パパもokなのかな。担当の増川さん、要確認で。

お兄ちゃんの表情がそそります。

ハートフルな時は、ハートフルな写真が撮れます。

何だか可愛いので、一人も撮りました。最終的にはスタジオスタッフにも慣れて、

撮影が終わった瞬間が一番楽しそうでした。

お子様は大体そうです。でも、バースデーも撮ったし、”青空撮影会”にも参加してくれたし、

かなりのヘビーユーザーだったんだけど・・・。

最後はマタニTシャツを着て終了!衣装も2パターンだから、色々な写真が残せますよ!

また、新しいマタニTシャツがまもなく入荷されるらしい。

通常のマタニティ衣装と合わせて、こちらも充実させていきます。増川さんよろしく。

 

いかがでしたでしょうか?

通常のマタニティフォトも素敵ですけど、ペイントもいいですよね~。

 

次回は4/12(金曜)を予定しております()。

平日だと侮るなかれ。ほぼ毎回ソールドアウトの人気イベントなので、

お早めにご検討いただけると幸いです。

 

ソールドアウトといっても、SOUL’d OUTではないので、

ご注意下さい。

 

ご予約お待ちしております!