blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

七五三モデル撮影+コンテスト<<5才編/肩上編>>

カメラマン 肩上

こんにちは、カメラマン肩上です。

先日、KOWA七五三コンテスト+カタログ撮影をさせていただきました。
そして!なんと!今回は、チーム対抗戦じゃ!!

チームは、7才チーム・5才チーム・3才チームの3チームです。

因みに私は、5才チームになりました。
5才チームのボスは、三瓶親分!!強いぞ~

ミーティングの時は、ほぼほぼ三瓶ボスが主導権
私が「こんなのどう?」と提案を出すと氷のように冷たく却下!

でも大丈夫!私スーパーポジティブ!
では、お写真をご紹介します。

まずはこのお写真!
ここは、どこだと思います?スタジオ内?

いいえ!ここは、本館の階段の踊り場なんです。
そこをあえてシンプルに白黒ストライプに改装!

いや~大変でしたね。
80%は、佐藤カメラマンにやってもらいました。
ありがとうございます。

こんなにカッコよく撮れました。

 

そしてこのコーディネートは、私、肩上がフルコーデさせていただきました。

フォーマルっぽいけど、足元のロールアップ、ノーカラーシャツで抜け感を出しカジュアルに
仕上げました。

完全に私の好みです。

 

 

このモデルさんは、目がぱっちりだったので、吸い込まれるかのように、寄ってしまいました。

前ボケをいれてより可愛さを演出

 

 

そして、一押しのコーデ!
タイトルは、「男の子だって自由にオシャレしたいもん!!」

長すぎかな?
でも袴だと、きっちりカッコよく、まじめにというイメージがあるので、
その固定概念を全て壊してコーデを三瓶親分にお願いしました。

男のだけど、とっびきり可愛く、とびっきり楽しく、オシャレにお撮り出来ました。

 

 

イメージはアウトドア!

芝生の上にねっころがり
最近は、可愛い系男子が流行ってるので、かっこよく撮らずに可愛くお撮りしてます。

 

もちろんテントの中に入れるんです。

ちゃんと小窓つきになってるので光がちょうど入ってくるんです。
キャンプみたいですね。

 

お昼前に撮影したので、モデルさんは、お腹ぺこぺこ、、
因みにモデルさんは、サーモンが好きなのでお昼は、サーモン入りのお寿司

サーモンが待ってるから頑張ろう!!

 

 

前ぼけなど使いながら撮影させていただきました。

よし撮影終わり!と思いきや、、、
三瓶親分がほおづえやって!!
あれさっきやったような

あ~サーモンが遠ざかっていく、、

もう少し頑張ろう!

 

 

いよいよ最後のポーズ!

これで前半戦終了!
モデルさんも、すごい頑張ってくれました。

さー!サーモン食べに行こう!!

他のチームも、いろんなコーデ、撮影に挑戦しているようなので、楽しみです。

とくに3才チームは、かなり面白い感じのコーデになってます。

4月には、写真集にして、実際にお客様にお見せるできるように展示する予定なので
おたのしみに!!

肩上でした。