blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<桃の節句>いい味を出しまくるお兄ちゃん

カメラマン 近藤
節句

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

今日は赤ちゃんデー。

お宮参り3件、百日1件、桃の節句3件、ニューボーンフォト1件、ハーフバースデー1件

ついでに言うと、studio clampもバースデー2件。

(もちろんそれ以外にもマタニティとか入学とか沢山沢山。しかも卒業シーズンは朝が早い。)

す、凄すぎる。夕方頃には軽く頭が痺れておりました。

 

今日みたいに赤ちゃん撮影(特にお宮参り)が多い時は”大安”の日が多いです。

「今日の予約状況から鑑みるに、おそらく大安やろ~」と思ってカレンダーを見たら、

まさかのレッドマウス(赤口)。

 

たまたまでしたね。

最近ではお日柄を特に気にされない方も多いですしね。

ボクなんかも全く気にしない方なので、結婚式も仏滅に挙げました。

結婚生活も色々ありますが、幸いにも滅ぶまでには至っておりません。

 

眠いので帰りたい。早速本題に。

 

昨日撮影した桃の節句のお写真をご紹介します。

ご機嫌斜めな赤ちゃんが続いていたので、少々心配しながらの撮影スタート。

が、全く問題なし。いい表情が撮れてたので、一気に撮って場所チェンジ!

 

6ヶ月位ですと、赤ちゃん用の椅子に座るのがやっと。寝てるのが基本。

それを踏まえて、出来るだけ写真に変化を加えます。

上からつるし雛を垂らすと見てくれたり、たまに掴む仕草を見せてくれたり。

  

ニコニコスマイルも撮れた~!!!

吊るし雛が面白いのか、いい表情を見せてくれました。

鈴もついてて、音もたまに鳴る。確かこういうのありますよね。ベッドに備えつけのやつ。

 

 

優しきお兄ちゃんの登場。

赤ちゃん撮影において、兄弟撮影・姉妹撮影は変化をつけるための大事な要素。

「撮影って大変だよね~」というお兄ちゃんの決して乗り気ってない感じが非常にいい。

 

衣裳チェンジ!とても力強い視線。

ここまで被写体に近づくと、こんなにキレイにボケるんだ。へ~。

 

優しきお兄ちゃんの再登場。

着物で2人で撮ったあと、「か・・・かぞくしゃしんをとりた~い・・・」と

ボリュームで言うと0.8位の感じで言ってくれたお兄ちゃん。とっても家族思い。

この時も恥ずかしいのか、なかなか近づいてくれない。

 

こっちの指示で近づいたのに、うっすら拒否られるお兄ちゃん。

腕相撲をしてる感じになっちゃったお兄ちゃん。

 

ママと赤ちゃんは笑ってるけど、なんやら恥ずかしくて少しシャクレ気味のお兄ちゃん。

でもパパも入った家族写真ではさいっこーの笑顔を見せてくれたのでご安心下さい。これはブログ用。

 

お写真の紹介は以上です。

3月の中旬に入り、一気に桃の節句の撮影が増えてきました!

まだの方はお早めに!節句の撮影は3/31までです。

ご予約お待ちしております!

 

”フォトスタジオKOWAのひな祭り”はこちらをクリック!