blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<卒業袴+羽織袴>ラブロマンス<友達と>

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

話題沸騰の七五三コンテストについてブログを準備していたところ、

本日とっても楽しい撮影があったので、そちらのお写真を先にご紹介させていただきます。

(コンテストについては近日中に。七五三ページのトップを2019版に変えたので、見てみて下さい!めちゃオシャレ!)

 

 

撮影したのは仲良しグループ三人組。着物を着ての卒業記念。

しかも女子一人、男子二人。このパターンは珍しい・・・

予約の時点で、芳しいラブロマンスを想像してしまいましたが、

そんな気配を全くさせない仲良し3人組みでした。というか、ラブロマンスってなによ。

 

主役一人目。ソウくん。高身長イケメン。

他の二人に煽られながらも、笑いをこらえつつキメてくれる。

もう1人の主役はタイキくん。同じく高身長でワイルド系。そしてガタイがいい。

サッカー好きで、ゴールキーパーとのこと。

 

ご希望の刀。みんなスポーツ好きで、これから横浜にサッカー日本代表戦を見に行くとのこと。

社会人ギリギリまで青春してて羨ましい。

目力強い。それを写真にしたいからいつもより半歩寄ってみる。

 

伏せ目もカッコイイ。

最初は刃を見てもらってたんですけど、満場一致で見事にハマッてなかったんで、

床を見てもらいました。これで正解。

タイキさんには刀を担いでもらいました。体格がいいと、こういうポーズがより映える。

実はサウスポー。「恥ずい恥ずい」言ってたので、

もっと恥ずかしく「やあ~!!!」と叫んでいただきました。しかも二回ね。

 

二人も幾つか撮りました。”決闘シーン”を撮りたかったけど、なんか違う。

タイキさん笑ってるし、ソウくんも合ってるようで、全然合ってないよねw

 

 

真面目に背中合わせ。この距離間でも照れずにしっかりカメラを見てくれる。

小さい時からの付き合いだからこそ?

はい、ここからが本番。3人で色んなパターンを撮りました。

関係性を伺ったところ、地元(岡山)が一緒で、尚且つ同じタイミングで東京に出てきたとの事。

そりゃ仲いいですよね。羨ましい。「ニカーッ!」って言ってますw

 

これはブルゾンポーズ。思い切ってやっていただきました。

ソウくんの顔が毎度味付け濃い目でいい感じwそういえば、このポーズ初めてだな。感無量。

これだけ仲良ければ、ラブロマンスなんてないよね。というか、ラブロマンスってなによ。

ハマッているハートポーズ。何かある度にこのポーズやるらしい。

みんな今頃サッカーを見ているのでしょうか。

ちなみに昼頃、商店街を歩いていると前方に3人を発見。

持ち前の人見知り力を存分に発揮し、風を切るように颯爽と逆に向かいました。

本当に仲良し。友達と肩組めます?というか、友達がほぼいないからその辺わからんのだけど。

ちなみに、岡山出身なので、J2のファジアーノ岡山のサポーターかと思ったら、

全く興味ないとのこと。。ジェフ千葉ファンのボクとしては、久々にJ2トークが出来るかと思ったら。

ソウくんが「ジェフ連敗してますよねw」なんて言うんで「ウルサイ」とキレときましたw

 

というわけで、最後はジャンプ。

最近仕入れたキャノンの”白バズーカ(なんか長くて、なんか白いレンズ)”を使って撮影。

今年はそのレンズとストロボで成人ロケ撮ります。たぶん。

手、手を繋いでる~!!!

 

お写真の紹介は以上です。

あ~、楽しかった。やっぱりグループ撮影は面白いですね。

いい写真はもちろん、いい思い出になってくれれば嬉しいです。

ぜひ皆様も、友達同士で卒業写真をご検討下さい。着物じゃなくても、私服でも制服でも。

 

3人とも~、楽しい時間をありがと~!そしてこれからも仲良くね~。

あと、たまにはファジアーノ岡山も応援したげて~。