blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<入学>鈴木一朗という男<卒業>

カメラマン 近藤

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

皆さん、オリックスという野球チームを知ってますか

ほぼ万年Bクラスで、(恐らく)12球団一人気がなくて、クライマックスシリーズファイナルステージに唯一出たことない球団です。
開幕から3試合が早くも終了し、2敗1分と絶好調。
 
 
悲しいかな、そんなオリックスが大好きなのです。
国民的球団ジャイアンツでもなく、友達にファンが多かった地元の千葉ロッテマリーンズでもなく、なぜかオリックスでした。
原因は鈴木一朗という、一人の青年です。あ、イチローといった方がわかりやすいですね。
 
 
忘れもしない1994年。突如現れたイチローという変わった名の細身の打者。
ヒットを量産し、瞬く間にスターの階段を登り、全国の子供たちのヒーローとなった。ボクもその中の一人だったことは、言うまでもない。
 
振り子打法と称されたバッティングのカッコいいこと。毎日朝刊でオリックスの結果とイチローの打率をチェックしてから、小学校に向かう毎日。
サッカー少年だったボクも、たまらず木製バットを買ってもらい、空き地で友達と練習。最終的には地元の少年野球のチームに入って2日で辞めた。
コーチよ、僕がやりたいのは、地味な守備練じゃなくて、華麗な振り子打法なんだ。イチローのようにね。
 
 
イチロー見たさに、若き日の父と共に東京ドームはもちろん、
幕張の千葉マリン、西武の本拠地所沢市まで電車で行った。
 
今思うと、
父は写真館の仕事で忙がしく、もちろん土日も平日もない。
家族で遊びに行った記憶はほぼほぼない。
そんな中、連れて行ってもらった野球場のその風景は、間違いなく親子で見た風景であった。
満員の東京ドームも、人のまばらな千葉マリンも、ライオンズ応援団から鳴り響くラッパの音色も、
昨日の如く鮮明に覚えている。
 
 
そんなイチローがついにバットを置いた。
最後までイチローらしく、カッコよかった。本当にお疲れ様でした。
 

そして、今年も頑張れオリックス。

 

では、本日もお写真をご紹介します。

卒業袴も無事終了し、入園・入学(卒業も)の撮影が増えてきました。

いい写真が沢山撮れてるので、今日はお二組紹介させていただきます。

 

主役はこちらのお姉ちゃん。とっても可愛い!

お喋りも上手で、友達のようにずっとお話ししてくれました。

撮影は中学入学です。

 

テレビはあまり見ないらしく、youtubeが好きとのこと。

お嬢様の好きなyoutuberを何度も教えてもらっても、全く聞き取れない。

スーパーピースだっけ?チャーミングな1枚。

ボクは意外とこれが好き。考えていることは何でも見透かされそうな目。

こっちのがお嬢様らしい!実はこの後”卒業袴”も着ました。

 

これもいいなぁ~、自然で。制服も可愛い♪

 

平日特典”通学路”。中学生以上になると、”外はいや~”となる子が多い中、

普通に撮らせてくれました。開放感がいい。

本当に友達とお話ししてるみたい。そしてバッグもオシャレ。

 

最後は元気にお返事。最後は疲れて眠そうだったけど、色々なお話が出来てとっても楽しかったです♪

お姉ちゃんまた来てね~♪

 

お次は小学校入学の撮影をした、こちらの男の子。

ランドセルもスーツもめっちゃカッコイイ。素足で革靴という純一スタイル。

 

パパママからのチュー。入学は桜が映える。こういう家族写真もいいじゃない。

ママもとっても気に入ってくれ、”七五三もここで撮ればよかった~”と言ってくださいました。

 

自慢のランドセル。大事にしてね~。お喋りもとっても上手。

仮面ライダージオウのポーズとのこと。ジオウは存じ上げないが、

とにかくカッコイイからよしとしよう。

メインはこちらの通学路。ご予約時点で”通学路”をご希望されていたので、

1人ご家族数パターン撮りました。めっちゃいい顔!右手の位置がちょっとアレだけど、

それ含め元気一杯でいいお顔です!

 

お返事の練習は必ずやります。商店街のみんなに聞こえるくらい、大きな声でお返事してくださいね♪

最後はジャンプ!スポーツ得意そうだけど、苦手らしい。

カケッコは3~4位くらい。

 

お写真の紹介は以上です。

 

 

入園・入学のお写真はまだまだ承っております!

明日からの1ヶ月は平成最後の1ヶ月。平成の締めくくりに、素敵なお写真を撮りませんか?

ご予約お待ちしております!