blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<入学>花より天一<中学校>

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

今日も振袖(成人式)のロケーション撮影に行ってきました。

(お写真は後日ご紹介します。)

 

それにしても日本人は花見(桜)が好きですね。

みんな午前中からブルーシートをひいては、お喋りしながらビールを飲んでいる。

本格的なバーベキューセットを用意して肉を焼くグループもいれば、

屋台で見るような40センチ四方の発電機を用意している人もいる。ガチだな。

 

ボクも桜が好きです。

この間錦糸公園の前を通った時も、ちょうど”桜祭り”をやっており、

老若男女が花見を楽しんでおりました。

「よしっ!」と、一瞥しただけでそのまま通りすぎ、天一(天下一品)でラーメン食いました。

桜も好きですけど、天一の方が好き。明太子ごはんにスープかけて食べるのが最高。

 

あ、やべ。この時間(PM7:30)に天一のこと書いちゃ駄目だね。

めちゃ天一食べたい。どろどろスープのファーストタッチが最高なんだよね。

もう桜のことなんてとっくに忘れてるもん。あ~天一行きてぇ。平井に出来ないかな。

とりあえずお煎餅を食べて、天一への思いを分散。

でも、天一のスープのように熱いこの気持ちは当分落ち着きそうにないので、来週錦糸町に行ってきます。

 

 

 

では、本日もお写真をご紹介させていただきます。

中学入学の撮影をされたこちらのお姉ちゃん!ご指名ありがとうございます!

天一もいいけど、やっぱり桜もいいじゃん!

 

バレエをやってるからか、姿勢もキレイ。キメ時も知っている。

難易度高めの上目使いがとっても上手。

 

ふとした一瞬の表情も可愛い。撮影はボクと肩上カメラマンの末っ子コンビ。

天一のスープのようにコクのあるトークが結構ウケた。

 

仲良しであろう弟くんと2ショット。千葉トークで盛り上がりました。

やっぱり入学写真は桜が映える。

 

大人っぽ~い!そして美人。将来がとっても楽しみである。

成人式の時も指名お待ちしております。それまで高校入学も卒業もあるけれど。

 

天一のスープと麺のように、光と構図の絶妙なバランス。

 

写真館らしいクラシカルなショットも撮りました。

ヘアー(向かって左側)が黒つぶれしないように意識。

時にはあっさり風味の中華ソバもいい。

 

中身のない本を持って大笑いするお姉ちゃん。

 

顔を隠したって、可愛いのがわかる。

 

この表情も好きだな~。

 

というわけでお写真の紹介は以上です。

お姉ちゃん、学校生活楽しんでね~!

 

最後にお知らせ。

入園・入学の撮影はまだまだ承っております。

来週は多くの学校で入学式を迎えますが、まだ数枠空いておりますよ。

 

最近では、お1人の写真は撮らず、ご家族写真だけの方もいらっしゃいます。

新しい園服、ランドセル、制服姿で記念に残る写真を撮りましょ~。

 

ご予約お待ちしております!