blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<成人式>桜ロケー仲良し家族

カメラマン 茂木

 

こんにちは。もてぎです。

私も行ってまいりました。桜ロケ!

テレビのニュースなんかでは、満開!満開!と騒いでいる時期でしたが、撮影の時点で
亀戸中央公園は5分咲きといったところでしょうか。

木によって、咲いてたり咲いていなかったり。

 

 

 

 

平日ロケに行ったカメラマンからの情報だと、色とりどりの帽子を被った園児たち
100人程がお散歩に来てそこらじゅうを駆け回っていると言うではありませんか!

普通に聞いたら、広い公園で桜見ながら遊べるなんてイイネ! ですが、

カメラマンとしては頭を悩ます種。

普通に撮ろうとすれば、全てwith園児の写真になってしまう。

さて、土日となればどうだろうか。それがwithブルーシート&酒盛りの人たち。

公園の中心にある東屋で必ずと言っていい程何かしら撮影しますが、

そこには缶ビール、缶酎ハイ片手に将棋?オセロ?的なボードゲームをしてるひとが、3.4組

もれなく「なんの撮影ですかー?」なんて話かけられたり。

私はいいとしてもきっとお嬢様は嫌だろう。と早々に東屋は切り上げて、

他の場所で沢山撮りました。

 

 

 

 

ロケでのご家族撮影ご希望されていましたので、それぞれのペアも含めて撮影させていただきました。

 

 

 

ママと。

自然な感じで撮りたいので、お話してて下さい。と急に言われても何を話していいのか分からず、固まってしまう。なので、

こちらが用意したセリフをお互いに向けて言ってもらいましたが、その後の2人で照れた感じがママもお嬢様もキュート。

 

 

 

パパと。

腕を組んで歩いてもらいました。何を話してるのかな?とっても楽しそう。

成長してから、パパとこの距離で話しながら歩くなんてなかなか無いですよね。

 

 

弟くんと。

パパとは腕を組んだから、じゃぁ、手を繋いじゃおう!

ママが手を繋いでる2人を見て、「え~、2人が手を繋ぐのなんて子供の頃ぶり~。。。」と。

うんうん。大きくなりましたねぇ。あんなに小さかった子供たちがこんなに立派になって。

思春期真っただ中であろう弟くんも素直でとってもいい子。

あれ、なんでだろう。今日初めて会ったのに、この子たちの成長を思うとなんだか涙が。。。

 

 

この日は曇天。川沿いで風もあってとっても寒かったですが、みんな頑張ってくれました。

お嬢様が一番寒かったと思いますが、ずっと笑顔で健気。ええ子や。

 

 

寒さも手伝ってか、川沿いはさほどブルーシートや宴会の人たちに悩ませれることなく撮影できました。

 

 

花冷えのなかお疲れ様でした!

桜と撮りたい!という方、桜ロケはもう間に合わないかもしれませんが、

本館スタジオでは常に満開の桜がございますよ~。

レンタルパックをご契約いただかなくても、振袖の撮影だけでも承っています。

写真プランは→こちらから

 

 

以上、もてぎでした!