blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<入園入学>陽太くん、ついに入園!<増川ファミリー>

カメラマン 近藤

 

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

本日入園の撮影をしました。

主役はこちらの男の子。ご存知の方もいるかもしれませんが、

増川カメラマンの息子さんの陽太(ひなた)君です。

 

小さい頃から知ってるので、普通に話してるだけで驚く。

ボクはハーフバースデーからのお付き合いで、毎年撮らせていただいております。昨年は七五三も撮った。

 

 

この写真を見ると、”少し大人になった?”と思いますが、

ご安心下さい、そんなことはありませんw

ジッとしてないし、消防車のオモチャは離さないし、お菓子のPEZを食べ始める。

最初はスクリーンで撮るものの、ライトを向けてもすぐに動き出すので、

ボクの持ち味が1ミリ出ません。早々に諦めました。無理w

 

皆に背を向けお菓子袋を物色。そんな後ろ姿がなんとも可愛い。

 

飴の入った袋を破ってこの笑顔。

最近ここで撮るのがブーム。光が綺麗なんだな〜。

 

バリボリバリボリ子気味のいい音が口の中から聞こえる。

舐めるという概念はない模様。

そして、ボクにPEZを一つくれました。

 

はい、ここから番外編。

すぐ近くの平井公園に行ってみました。

リニューアルして、広くなったしとっても綺麗。

不思議なもんで公園に来たら、表情が更にイキイキしてきました。

滑り台に一直線。

 

走るっているところを、横に並走しながら撮るパパラッチスタイル。

奇跡的な一枚。動きがあっていい!でも変な姿勢で撮ったから腰を痛めた。

 

高さの違う鉄棒をそれぞれ楽しむ。

ぶら下がれますが5センチ程度です。

 

滑り台の下から。これもいい顔してるぜ!

写真て楽しい。

 

楽しそうだけど、超ゆっくりですw

今年の桜は長い。カメラマンとしては長ければ長いほど嬉しい。

 

 

増川さんが身長が2mあるので、桜まで手が届きそう。

父子の2ショット。

 

せっかくなので、桜の下で家族写真。入園らしい。

この後、泣いたり怒ったりしてました。

最後はボクとアシスタントの茂木さんと3人で手を繋いで帰りました。

今までで一番仲良くなった気がします。

最後はこちら。葉桜が多かったですけど、

適切な絞りでなおかつ適切な構図で撮れば、

桜は写真上満開に近づきます。いい家族写真。

 

 

お写真の紹介は以上です。

思いつきでしたけど、いい写真撮れてよかった〜。

来年あたり、期間限定で入園・入学ロケプランやろ〜かな〜。考え中。

 

さて、明日から七五三の展示会です。

相当な混雑が予想されますが、明日明後日(13・14)に七五三のご成約をいただけると、

ブランド米5キロプレゼントです!

 

ご来店お待ちしております!