blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三>七五三ついにスタート!!!<神社ロケ>

カメラマン 近藤

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

七五三の新シーズンがついにスタート。

展示会は初日、二日目とも大盛況。なぜか二日目のが凄かったですね。

どちらにしても、”ついに始まったな・・・”と戦々恐々としております。やっぱり楽しいですけど。

 

また、”七五三revolution”としてKOWAオリジナルコーデを提案しておりますが、

早速ご予約いただきました!ボクが予約上確認出来たのは、3才の赤ズキンコーデ。

ぜひ他のコーデもお試し下さいませ。

 

さて、一発目の撮影はなんと七五三ロケ-ションプラン。

主役はこちらの2人。着物持ち込み時に仲良くなったので(ぷっちょくれた)、撮影も楽しみでした♪

車で移動中もず~っとお喋りしてて、「え!?これからディズニーランド行くの?」と15回位言ってました。

その「え!?」てなんなんですかね。もちろん行かないし、これから行くとこは真逆のテイストです。

 

 

いい写真が沢山あるので、たっぷりご紹介させていただきます!

まずは定番のご家族写真ですが、社殿の前の大鳥居がなんと工事中。

急遽場所を変えて撮影しました・・・。ロケーション撮影にはトラブルがつきものです。

 

ご祈祷が終わったら、今度はみんなでお賽銭。

 

次は、ボクのポケットマネーでおみくじです。

お姉ちゃんは中吉、弟くんは吉だったはず。

独特なおみくじの見せ方。おみくじは持って帰らず結びました。

その横に沢山の絵馬がかかっており、その中に”ディズニーに行きたい”というタイムリーな絵馬を発見!

持って帰ろうとしてましたw

 

お気に入りの一枚。いつもと逆からの撮り方で、カメラを上に振ってみました。

緑を眺めてる感じがとってもいい。秋には真っ赤に色づきます。

風車。お姉ちゃんを気にしている素振りがなんかいい。

ここの光が一番キレイだと毎回思います。

風車を奪われたお姉ちゃん。とにかく楽しそうで何より。

お次はお部屋の前で紙風船遊び。肩上カメラマンのフェイントに引っ掛かり大爆笑。

 

ここの神社は牛が神様です。せっかくなので、神様の前で牛さんポーズ。

二頭の可愛い若牛がモォ~とカメラに近づきますw

躍動感があっていいすね。

 

自由奔放な弟くんに引っ張られてしまいますが、お姉ちゃんもしっかり撮れてます。

弟くんは常にこんな感じ。かなり深めにインしてます。

 

持ち込みの振袖で、ママも7才の時に着たとのこと。

とってもオシャレです。後ろの千羽鶴も目を引きますな。

可愛い~♪アイドルになれるんちゃう?意外にも仮面ライダーが好きで、二人でライダーポーズを撮りました。

「オレ参上!」だっけかな。

 

こういう自然な表情も好き!これは、弟くんがズッコケた瞬間です。

 

ご希望の後ろ姿。

一人振り返る弟くん。

いい写真ばかりだけど、この家族写真が一番好きだな!

こちらが指示したわけではありません。

 

正面から撮ってもいいですよね。ママとお話するお姉ちゃんと、足元を気にする弟くん。

撮影終了後、ママが可愛い干支の置物(?)を家族分買いました。

けっこー種類も豊富で、迷うお姉ちゃん。ガラス越しの表情がまたいい。

欲しいオモチャを選んでいると時の顔ってなんかいいよな~。

 

最後はみんなで干支のポーズ。

ちなみに弟君は自分の干支ではなく、好きなトラをチョイス。なぜ。

パパは羊を持ってたけど、羊ってそんなアグレッシブなポーズするかな。

 

オフショット。お子様が多かったので、カメラマン(ボク)+アシスタント二名+着付けOR美容スタッフで撮影しました。

みんなの協力があって、いい写真が撮れるわけです。着付けの伊能さんのサンバイザーがかなり水平ですね。

最後にまさかの花吹雪。1人で撮るフリーカメラマンもよく見かけますが、ボクは1人じゃ無理ですね。正直。

 

遠くから、そして朝早くからありがとうございました!

二人とも、いつまでも仲良くね!!!

 

お写真の紹介は以上です。

七五三のご予約開始以来、ゴールデンウィークを中心に怒涛の勢いで予約が埋まり始めています。

スタジオ撮影のお客様が多いですが、ロケーション撮影もとっても素敵ですよ。楽しいですし。

ロケ撮影に定評のあるフォトスタジオKOWAだからこそ、

自信を持ってご提供させていただきます。

 

ぜひご検討下さいませ。

あ~、楽しかった。