blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<成人式>桜ロケー母の愛

カメラマン 茂木

 

 

こんにちは。茂木です。

4月頭に撮影した桜ロケの写真のご紹介。

お持込の着物です。

実は、お持込の着物でもロケができちゃうんです。

 

 

手すりを使ったカットをよく撮影します。

何気ない1コマですが、この撮影直前は着物が汚れないように、

タオルで必死に手すりを拭いてくれている美容師さんがいます。

美容師さん、ありがとうございます。

 

 

 

これもそう。

先ほどの写真と同じ場所に見えますが、位置を微妙に移動してるので、また拭いてくれています。

美容師さんが居るからロケが円滑に進みます。

KOWAのロケには必ず美容師さんが同行します。ヘアメイクが崩れても平気!すぐに直してくれます。

しっかり着付けてからお出かけするので着崩れることはまず無いですが、もし着崩れても心配いりません。

花粉症の方であれば箱ティッシュさえ持ってきてすぐに出せるようにしてくれます。

現地集合でカメラマン1人で撮影する出張カメラマンとの大きな違いです。

 

さくらに奥行きがあっていい撮影スポット。

 

 

 

 

鞠を高~~~く投げてもらいました。

いい感じー!

 

 

 

 

橋を渡りましょ。

1段高くなった所で、足を前に出してー、やっぱり下げてー。やっぱり前にーと

ひざ下をプラプラしてもらってます。

やってるうちに楽しくなってお嬢様、爆笑。

 

 

 

 

ご希望の傘も。

背景の桜が大きく見えるように撮影。

ダイナミックな写真になりました。

 

 

 

桜が連なった上に陽の光が当たって、キラキラしてる。

桜ロケならでは。

他に人が居なかったから撮影できた貴重な引きのショット。

 

 

 

 

木漏れ日の中で、クルクルと回ってもらいました。

KOWA名物「ローリングサンダー」です。(命名近藤カメラマン)

右回転、左回転。いつもより多めに回ってもらってます。

 

 

 

 

そして、素敵なのがこの髪飾り。

反対側にもたくさん着いているのですが、

なんと!お母様の手作り!!

着物にももちろん合っているし、お嬢様にも似合ってる。

とにかくすごいです。

母の愛。

娘のことを思い頑張って作ってくれた姿を想像したら、

あ、涙が。。。

 

 

 

 

最後は、ロケ車を待っている間にイメージショットも。

 

 

 

 

この日は晴天!でしたが風が強くて寒かった。

でも、心配していた園児たちも少なく、色々と撮影できました。

お嬢様にはなぜか着物のままダッシュもしていただきました。

色々こちらの要望に応えてくれてありがとうございます。

お疲れ様でした!いい思い出になってくれていたら嬉しいです。

 

以上、もてぎでした!