blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<マタニティフォト>ゴールデンウィーク<おそろ>

カメラマン 近藤

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

ゴールデンウィークが終わって早二日。

撮影中にお話しをすると、ディズニー行ったり、旅行行ったり、バイトしたり、

皆様思い思いの10日間を過ごされたようです。

 

皆様がお休みの時に忙しいのが写真館というのが世の相場でありまして、

KOWAもご多聞にもれず、エブリデイがお祭りでした。

もはやGW初日が思い出せない。思い出すのも少しばかり恐ろしいので、

鍵をかけてそっと胸の奥に仕舞いこんでおきましょう。それ位忙しかった。(ありがたい)

 

と、言いましてもボクは撮影が好きですし、撮影をリズム良くこなしていく方とテンポが出てきて、

写真とトークにいい影響が出てきます。たぶん。

 

”たぶん”と言うことには、もちろんスベリ散らすこともあるわけです。

先日七五三の撮影の時、7才の女の子がとっても大人っぽいポーズをとってくれたので、

「ヤングマガジンの表紙みたいじゃ~ん!」と言った所、笑いの渦どころかスタジオが真空に包まれました。

最初は”週刊新潮みたいじゃーん”にしようかと思ったのですが、少々アダルトな気配も感じますし、7才さんが新潮を知ってるわけないし、

ならばとご両親様がウケるよう急遽ヤンマガにしたけど全然駄目。

他に知ってる雑誌はヤングアニマルと実話ナックルズだし。最早グラビア関係ないし。

 

その撮影では、ギャグ角度が全体的に甘めだったのか、30分スベり倒し。

それはそれでスタッフがツッコんでくれるので、最終的には美味しい感じに仕上がりましたので、ヨシとしましょう

 

というわけで、大変忙しかったのですが、

連日の七五三撮影のお陰で、身も心も七五三モードになりました。

ここから秋まで突っ走って行きます!

 

 

では、GWに撮影させていただいたマタニティフォトをご紹介させていただきます。

主役はこちらのお2人。マタニティドレスではなく、お揃いのTシャツで撮影しました。持ち込みです。

 

シャツ、ズボンはもちろん、足元の赤いVANZのスニーカーもお揃い。

カジュアルに撮影させていただきました!パパもいいお腹してます。

 

オブジェ(イニシャル+ハート)をご持参されたので、それを使って撮影しました。

ハートの中にお腹が位置するよう粋な計らい。

 

可愛いお靴も持って来てくれました。

マタニティフォトはお腹を写さなくとも、マタニティーっぽく撮れるのです。

 

こちらはエコー写真。とにかく仲良しでノリのいいお二人で、

撮影もかな~り盛り上がりました!楽しかったな~♪

 

撮影終盤、お腹の赤ちゃんにメッセージ。ママのアイデアでパパのお腹にもなにやらカキカキしております。

ナチュラルでいい写真!

パパはビールでした!!!泡もあってめちゃ美味しそう!

ちなみにボクは、キリン一番搾りが一番好きです。ちなみに、ママは焼酎とのこと。おそらくロックでしょう。

 

勢いがあっていい!

マタニTシャツを軽く引っ張ったまま上体を後ろにそらし、

その反動を使ってカメラに向かい”ジャーン!!!”と叫べば楽しくて勢いのある写真が撮れます。

 

こうやって近くで見ると、パパが書いた赤ちゃんのイラストも味があっていいですね。

言えることはただひとつ。

”元気に生まれてきてね~!”

 

というわけでお写真の紹介は以上です。

今回はマタニティドレスを使わないカジュアルな撮影でしたが、

自然な感じで撮りたい方はこちらの方がおススメです。

楽しく、オシャレに撮影しましょう~♪

 

 

最後にお知らせです。

 

6/8(土曜)開催の大人気イベント”KOWA’sマタニティペイント”の枠が徐々に埋まってまいりました。

アーティストの玉城先生による、素敵なペイントで、短くも長かったマタニティライフを締めくくりましょう!

ご予約お待ちしております!

KOWA’s マタニティペイント  6/8(土)