blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<ウェディングフォト>思い出の場所で<和装ロケ>

カメラマン 増川

こんにちは、カメラマンの増川です。

 

ゴールデンウイークも終わって、みなさんもお仕事スタート。

うちの陽太もゴールデンウイーク中、幼稚園が10日間お休み。

しかし、増川家全員で風邪をひいて外出禁止!!&連日お仕事だったので

遠出が出来なかったので、他のみなさんが「今日から会社行くの嫌だなぁ」「幼稚園行きたくない(;一_一)」と

行ってる中、ゴールデンウイーク明け、他のお友達が泣いている中…うちの子は、笑顔で手を振って幼稚園バスに乗ってたとか…

 

子供はやっぱり、お家でゴロゴロもいいけど、お外で元気にイッパイ遊んでいる方が楽しい。

 

もちろん、子供だけじゃなくて 大人も外の方がノビノビ(^^♪

KOWAでも、七五三のロケーションフォトや成人振袖のロケが続いてます。

 

そんな中、ゴールデンウイーク前ですが、久しぶりの「ウェディングフォトの和装ロケーション」に

行ってきましたのでご紹介します。

 

ウェディングロケという事で、ロケ地もいつもと違うロケ地。

そして自分にとっては 思い出の場所「清澄庭園」

 

 

数年前にウェディングフォトアワードで金賞を受賞した撮影場所で 今は人気でなかなか許可が取れません。

今回の撮影でも、管理事務所とチーフが何度も何度も連絡を取っていただいて やっとOK!!

 

という事で お写真をご紹介。

 

清澄庭園のオススメポイント。

まずはこちら

 

ド~ン!!

 

桜!!

 

ロケの予約を朝一番にして頂いたので

人が集まる前に引きの画が撮影できました(*^▽^*)

 

カメラの設定の絞りを開放して 背景を桜のピンク一面に

 

桜の花びらとご新婦様で撮影していると

風が…

 

 

ご新婦様に桜の花が向かってきました!

そんな瞬間の自然な笑顔。

 

と桜で撮影をしていると・・・ぞろぞろぞろ・・・

 

いつの間にか海外の観光の方に、声をかけられてしました。

 

優しいお2人のOKをいただいて、急遽、集合写真の撮影に

手前の紺の洋服を着ているのは、海外からの来た方でなく、KOWAの美容スタッフの伊藤さん!!

自然な流れで、カメラを渡されて カメラマンになっていました( ゚Д゚)

 

こんな瞬間も思い出ですね。

 

桜の木のすぐそばには、「あずまや」も

緑だけではなく、いろんな色どりの写真が撮影できるところも

和装ロケの日本庭園のオススメポイントです。

 

 

もちろん、日本庭園らしい、松などが入る定番のお写真も

 

 

こちらは、ご新郎様が見つけた 赤く色づいた葉を入れ込んでのお写真。

ご新婦様の色打掛と、葉の朱色がみごとにマッチしました。

 

この撮影の時期は、桜の時期でしたが

今は「新緑」の時期。新緑のミドリを背景に着物姿も着物がはえて素敵です(^^♪

 

まだまだ続くロケ撮影。いろいろ楽しみです。

 

最後にこちらのお客様は、ロケ地で1着。スタジオでもう1着をご希望されました。

少しだけスタジオ撮影もご紹介♪

 

スタジオでは「白無垢」×「赤地の綿帽子」だったので

スクリーンでのTHE定番はおさえつつ

 

着物と綿帽子がはえる ネイビーのセットを使って撮影しました。

お2人の撮影の時は、奥行き感を使って 写真に 雰囲気を

 

そして、スタジオではやっぱり 正座!!

時期もあったので桜を前ボケに 年号額でウェルカムボード用に

 

ご希望でしたら、ロケでも。 そしてスタジオでも撮影できる「ウェディングフォト ロケプラン」はこちら

久しぶりのウェディングロケ楽しかったなぁ♪

ぜび、ご予約・ご相談お待ちしております。