blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三>KOWABOOKの中身<前撮り>

カメラマン 近藤

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

現在、新しいカタログ(KOWABOOK3)を作っております。

作業は極めて順調に進んでおり、先日も期日に画像・原稿が間に合わず、

半泣きで用意出来たとこだけ提出しました。ぐすん。

 

なぜ作業が遅々として進まないかというと、毎日多くの撮影があるので

やる暇がないのです。カタログの必要性すら考えてしまう程に。

 

必然的にお店を閉めてから作業をするので、締切日の日曜夜はフラフラでした。

顔に疲れが出ていたのか、帰りに寄ったコンビニで、

店長らしき人がコーヒーの詰め合わせくれた。店長らしき人、ありがとう。

 

そんなKOWABOOK3ですが、ページ数も”2”より増える予定で、もちろん内容も盛り沢山。

平井グルメ、星座占いなど、全く関係ないコーナーもありますw打倒東京ウォーカー。

性格上、本題から逸れる程に力が入る。

 

写真館のカタログとしては前代未聞ですが、”袋閉じ”も検討しております。

何と魅惑的な言葉なのだろう。ぜひパパ達にも手にとってもらいたい。

 

もちろん中身はスタイル抜群な”増川カメラマン”のファッションコーデです。

黒いミッキーのTシャツ+シルバーアクセというクセ強めのコーディネートなので、

この機会にぜひ勉強しましょう。

 

とまぁ、こんな感じに8割真面目に作っておりますが、残りの2割はふざけております。

最初から最後までホンイキで作ってもいいのですが、それじゃ他の写真館のカタログと

変わりませんし、伝えたいのはそこだけではないです。

むしろ本当に伝えたいのは、残りの2割だったり・・・。

 

というわけで、頑張って作っておりますので、完成までしばらくお待ち下さい。

 

 

では、お写真をご紹介します!七五三の撮影をされた3才のお嬢様。

ご指名ありがとうございます!

 

アシスタントのお兄さんとシャボン玉で遊んでるところ。

とってもいい天気で、自然光がとにかく綺麗でした。

まん丸なお目目で、とっても可愛い。

 

シャボン玉を見ると、触りたくなるのが子供心。こんな動きのある写真も撮れました。

これまでの数枚の写真を見て既視感を持った貴方は生粋のKOWAフリーク!

 

実は、ウェブサイトでも使用している右側の女の子です。

これはお兄ちゃんの七五三の時に撮影した写真。大きくなったな〜!

お兄ちゃんには七五三PV”楽しくなけりゃ七五三じゃない!”にもご協力いただきました。

   

 

そのころから可愛らしい顔立ちでしたが、少しお姉さんになりましたね。

髪の毛の一本一本が潰れることなくしっかり写っております。完璧なライティング。

笑顔はそのままwかわいい〜🎶

 

正面から撮っても、上から撮っても笑顔は相も変わらず可愛いのですが、どうも様子がおかしい。

 

しょ、少々ですが、パワフルになられており、風車を使ってお兄さん達をパシパシしてきます。

ママに、「あれ?こういう性格でしたっけ?」と戸惑いつつも一応確認。

3才さんらしい、こういう表情も大好き!

 

おそらく、園の中では同じ組の子達を率いているはず。

それだけの統率力を感じました。まさにボス!

 

写真からはわかりませんが、動くこと動くこと。

とにかく元気なのが一番!でもこんなに元気だとは思わなかったw

お兄ちゃんよりも強いかも。

 

引き続きドレスもボクが撮りました。この写真を見ても、何となく力関係が見えてしまいますねw

黙ってイチゴを受け入れる優しきお兄ちゃん。

お写真の紹介は以上です。

 

撮影はとっても大変でしたが、こうしてお子様の成長・変化を感じれるのがカメラマンの醍醐味です。

ましてはそれを写真に残せるなんて。こんなにやりがいのある仕事はないやね。本当に。

 

次は7才の記念です。どんな風に成長するのだろうか。

想像するのも面白い。さぁ数年後、答え合わせをしてみよう。

 

 

フォトスタジオKOWAからお知らせです!

大人気イベント”第二回七五三プチ体験会”の予約がスタートしました!

第一回は数日でソールドアウトしましたので、今年七五三を迎える方はお早めにご検討下さい前。

第二回 七五三プチ体験会”について

 

ご予約お待ちしております!